※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

キッチンで家事をしていると、子どもが後追いしてきてイライラする。どう対処すればいいですか?

いつもキッチンでご飯したり家事してたら、後追いでついてきたり、キッチンの触ってほしくない所触ったり散らかされてイライラしてまう😞😞😞

ドア閉めたら、後追いしてきて、ギャン泣き😭
何も出来ない😭😭😭
おもちゃとかテレビ見せたらみたり遊んだりするけど
ちょっとしか経たないうちについてきたりギャン泣き😭

皆さんはどうしてますか?

コメント

ママイ

キッチンは入ってこられないようにしていて、リビング続きの子供部屋にゲーとして遊んでてもらってますが、ちょっと泣いたくらいだったらもうちょっとだよーとか声かけて、きりのいいところまでやったら一緒に遊んで、また夢中で遊んでる時にキッチン戻ってます!
ギャン泣きしたらおんぶしながらやってました!
イライラするのわかりますよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だけじゃなく、一緒の事でイライラしたりしてよかったです😅(笑)

    遊びながらしたり、おんぶしてみます!

    • 9月8日
Kotori

そういう時期ありました。
ずっとは続かないから大丈夫ですよ✨✨
追いかけてきたらギューってして、また遠くに解き放ち、ってのを繰り返してました。
基本自分のペースで出来ると思わない方がストレスないですよ。できたらラッキーって感じで🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これっていつまで続くのかな?🙄💦

    そーゆー考えでもいいですね!😊🙏

    • 9月8日
  • Kotori

    Kotori

    ママへの愛が半端ないなぁ、ギューってしてました🤩
    育児は努力を一瞬でひっくり返されることの連続なので、普通に対応したら神経すりへらされるので。
    修行だ、成長させていただいてありがとうございます!って思いながら楽しんでます🙌
    どうしてもやらなきゃいけないことって、意外とそんなにないんですよ。
    だからチカラ抜いてやり過ごして下さい👌

    • 9月8日
おたふくなんてん

後追いしている期間はずっとおんぶして家事してました😊

おんぶはくっついているのでギャン泣きしなかったです🙂


あと少しの辛抱ですよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんぶして家事してみます!
    その分体が疲れそうだけど皆もおんぶして頑張ってるし私も考えみます😁👍

    本当にですかー😭後少し辛抱してみます😭💕

    • 9月8日