※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo蔵
家族・旦那

産後クライシス。夫との向き合い方。もうすぐ生後4か月の男の子がいます…

産後クライシス。夫との向き合い方。
もうすぐ生後4か月の男の子がいます。
私は現在育休中。夫へのイライラが止まりません。
妊娠前から夫は家事はしません。
平日はだいたい23時過ぎに帰って来て、
寝ている息子にわざわざ大きな声を出して起こし、ほっぺたをつねったり服のボタンを外し、
乳首をつねるという理解不明な事をして泣かせたりします。私のイライラに反し、息子は目覚めてニコニコすることもありますが、そうなると高い高いを始めたり、
さらに激しい遊びをして興奮させます。
もう寝る時間だから興奮させないでと言っても、
喜んでるやん、と聞きません。
そしてご飯を食べたら、寝かしつけてくれることはなく、
バイバーイと満足げに自室にこもります。
私と息子はリビングに布団を敷いて寝ていて、
夫は寝室が自分の部屋のようになっていて、
休日は寝たいだけ寝て夕方まで起きて来ません。
ベッドで何か食べたりタバコや朝までテレビゲーム、なんでもありです。お風呂は朝で、夏でも夜お風呂に入らず布団に入るので枕も布団も凄く不潔です。その布団に息子を連れて行く事もあり、本当に嫌です。
日曜日にスーパーに行くのに見てて欲しいけど、
寝室に連れて行くのでそれが嫌で留守番を頼むのをやめて、最近は子供を連れて行ってます。
息子に触る前に、風呂入って。手を洗って。は言いまくってます。夫が息子をお風呂入れたことは一度もないです。
先週金曜日、24時過ぎに夫が酔っ払って帰宅し、また大きな声を出し、リビングの電気をつけて入って来た旦那の足が息子の布団の角に当たり息子はパチっと目をあけたので、抱こうとしたので、手を洗って来て。と言ったら、ふざけた感じでワァーとおどかすような大きな声を出して息子を起こしにかかり、息子は泣かなかったけど、びっくりして目を見開いてました。
深夜にそんな事しないでよ!と強めに言うと、
じゃあ出て行け!2人で出て行け!と言って来ました。
俺は外で苦労してるのにわかってない、
いつでも離婚届書いてやる、
と吐き捨てて部屋に閉じこもり、そこから家庭内別居状態で4日ほど会話してません。
時間や、息子が寝てるとか関係なく自分が構いたい時だけ構うのが本当にイライラします。
無関心よりはマシかと耐えて来ましたが、、。
食事は作っても平気で食べて来たりする人なので、それもストレスで、ご飯要ると言う連絡がない限り作らないようにしました。
土曜も日曜も部屋にこもりっきりで、部屋でカップラーメンとか食べてたみたいです。
できるなら出ていきたいし離れたいです。
いてくれる意味が見つからないです。
本当にいざとなれば実家は頼れますが、息子プラス犬もいて、隣の県なので予防接種や4カ月健診など控えていて、
出て行けと言うなら自由に動ける夫に出て行ってもらいたいです。
私が産後でイライラしているのだとは思いますが、
こんな状態からいつか抜け出せるのでしょうか?
こんなクズみたいな夫とどう向き合って行けばいいのかわかりません。

長々とすみません。
読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
産後クライシスではなくても無理です😂正直いない方がいいレベルの旦那さんかと…育児の邪魔ですよね?完全に…。出ていって欲しいのは分かりますが、私なら出ていくと思います💦

• momo蔵

momo蔵

こんなに早くにたくさんコメントいただけるんですね。泣きそうです。
    もうなんか、我慢できるレベルが麻痺しています😞
    出ていきたいけど衝動的には動けないので、出て行く場合の事を考えていこうと思います。

• 9月8日
2児ママ

普通に無理ですそんな旦那!
産後とか関係なく
人として最悪です!

私なら絶対出て行く!
やってられん!
無関心のほうがまだマシやわ

• momo蔵

momo蔵

本当、やってられん!って思いながら、もう少ししたらだんだんと自覚がついくるのか、と思ってしまったり、平日触れ合う時間がなかなかないのにあれもこれもダメって言ったら向こうも嫌かなとか思ってしまってました。
    出て行ってもいいレベルのストレスだと分かり少し楽になりました。

• 9月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら休みの日の朝早くに夫のほっぺつねったり、服はがして乳首をつねったり同じことしますね
怒ったら同じことしてるんやでって言ってやめさせます
大きな声も出してやります😑

寝かしつけをしないなら起こすなは繰り返し伝えていいと思います
私も何度もけんかしました😅

独身か?って嫌味も言っていいと思います😣
自由に動けない状況をちゃんと伝えて顔を合わせたくないならあなたが出て行ってくれとそれも伝えますね💦
赤ちゃんとわんこ連れて隣県にはなかなか行けないし1人の方が荷物も少ないし好きにできますしね
ホテルでも実家でも好きにしてくださいって思います😅

離婚するなら準備期間もいりますしね😑

• momo蔵

momo蔵

寝てるとき自分がされたらどうなん?とか、同じことやったろか?って言ったことあります。笑ってました😞
    泣かせて面白がったり、おもちゃのように扱ってる気がして凄く嫌なんです。
    友達や親には相談できず、
    聞いていただけて少し楽になりました。ありがとうございます。

• 9月8日
みっち

大変失礼ですが、そんな旦那様ならわたしだったら離婚します😅
まずお金を稼いできてくれるのは有難いことですが、外で働くことができているのも家でmomo蔵さんがお子さんの面倒を見て家のことをしてくれているからだと思えない時点でどうなのかなと思います。
産後でイライラしていると書かれていますが、わたしは産後じゃなくてもきっとブチギレてます😅
いまはシングルでも手当は厚いですし、ご実家に頼ることができるのなら即離婚の選択肢しかわたしは思いつきません💦
産後で体調も万全でない中、よく頑張られてると思います😣✨
いろんな方の意見を聞いてみてmomo蔵さんの納得のいく判断ができることを願っています!
どうか無理はなさらないで下さいね😣

• momo蔵

momo蔵

産後、こういうことがあるたびに離婚した場合の事を検索してしまいます。行動を起こすのも時間の問題かもしれません。
    このストレスが異常である事を認めていただけてちょっと元気が出ました。
    頑張ります。

• 9月8日
ママリ

読んでいてわまるでお子さんの大きなお兄ちゃんみたいだなーと感じました😅
旦那さん、まだ親になれていない気がします。
寝てるところだけ見ると、寝かしつけがどんなに大変か…分かりませんから💦

不安かもしれませんが…
一度お子さんを旦那さんに預けてみてはいかがでしょう?
子育てをした事がない人は常に補佐な人は大変さが分かりませんから😊

• momo蔵

momo蔵

本当、デカすぎて邪魔な子供の旦那です。もう少し息子が大きくなって来たら自覚も出るのかなと耐えていましたが、なんの保証もないですが💦
    いつまでも自分中心の生活をしてます😞
    預けるぐらいなら出ていこうかなと思ってしまいますね。

• 9月8日