※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こっちゃんまま♡
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子がおしゃぶりを拒否し、哺乳瓶の乳首を吸う状況。寝る時や常に口元で押さえていないといけないことに悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?成長すればおしゃぶりを受け入れるでしょうか?

生後4ヵ月の女の子なのですが、
おしゃぶりをしてくれません
でも、哺乳瓶の乳首は
おしゃぶり代わりに吸うんです😅

寝る時とか、常に口元で
押さえておいてあげないといけなくて
なかなか大変です😅💦

同じような経験あるママさんいますか?
また、もう少し大きくなれば
おしゃぶりするようになるんでしょうか?

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子は初めから今でもおしゃぶり嫌いです(´ω`;)
その代わり寝るときは指しゃぶって寝てます^ ^
娘さんは乳首ないと寝ないのですか?

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡

    うちも、指しゃぶりとゆーか
    手を口に持って行くんですが、
    まだ、親指だけ口に入れるとか
    出来ないんですよ😅💦
    拳か、パーで、最近やっと
    人差し指1本だけ入れられるようになりました💦
    乳首ないと寝ない・・・時もあります!
    チュパチュパ吸うと落ち着くみたいで、
    すんなり寝ることが多いです。

    • 7月10日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね(´ω`;)
    うちの子も親指苦手だった時、私が補助して加えさせてましたよ^ ^
    そうしたらすんなり寝てくれてました^ ^

    毎回乳首ないと寝ないわけではないのであれば、大変かもですが乳首やめてみてはどうですかね?
    どーして持って時の応急処置的にしておいて、それに慣れてくれればママさんも楽になると思います(´ω`;)

    • 7月10日
  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    うちの子もそのうち
    親指吸うように
    なるんでしょうね☺


    乳首やめるのは・・・
    いや、無理だ(笑)
    ないと、しばらく
    グズグズするんです。
    押さえておくの大変だけど、
    親指吸うようになるまでの
    辛抱ですかね😓

    • 7月10日
𓃠TBmum𓃠

おしゃぶりが好きな子もいると思いますが嫌いなら無理に吸わせなくていいんじゃないでしょうか( ¨̮ )?
哺乳瓶の乳首は寝かしつけの為に吸わせてるんですか?

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    無理に吸わせようとはしてないです。
    嫌いならそれでいいんですが、
    でも哺乳瓶の乳首は吸うんですよ。
    なんでかな?と思いまして💧

    そうですね。まだ指しゃぶりも
    上手に出来ませんので、
    寝かしつけの時だけ乳首を
    吸わせてます。

    • 7月10日
  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠


    きっとその乳首がお気に入りなんですね♪
    ただ寝るまで支えていなきゃなのは大変ですね(꒪ȏ꒪)
    哺乳瓶は自分で持って飲めたりします?
    空の哺乳瓶ごと持たせて吸わせるとか??

    • 7月10日
  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡


    お気に入りなんですね☺💦

    最近やっと、手を添えてくるようになったので
    もう少ししたらチャレンジしてみます💦

    • 7月10日
NMY

nukの哺乳瓶の乳首はおしゃぶりに似ているのでnukで慣れてもらったらおしゃぶり吸うかもしれないです♩

  • ♡こっちゃんまま♡

    ♡こっちゃんまま♡

    ですよね!形一緒ですよね?
    うち、哺乳瓶はピジョンなんです💦
    そして、おしゃぶりはヌークです😱💦

    • 7月10日
  • NMY

    NMY

    いつも必ず吸うものだしPigeonのはまあるい形なので赤ちゃんからしたらなにこの凸凹したやつ!って感じだと思います笑
    ヌークの乳首でちゃんとミルクがでる!って分かってくれればいいんですが、ヌークの乳首高いんですよねぇ…
    でもPigeonの乳首支えるのも疲れるしなにもできないですよね笑

    うちのチビちゃんは普通のおしゃぶり少し抑えて吸い始めるまで待たなきゃいけないのですがここ最近はすぐ吸ってくれるようになりました😊

    • 7月10日