※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしん
家族・旦那

旦那.姑がストレス!まだ子離れできてない姑は息子,息子…旦那が、小さ…

初めまして(✿´ ꒳ ` )
旦那.姑がストレス!!
まだ子離れできてない姑は息子,息子…
旦那が、小さい時お母さんが好きだって言ってたのと今だに…
下の子が産まれて2か月,旦那は自分のことばかり,子供が泣いてても携帯ゲーム,ちょっと煙草吸いたいから,俺は忙しい…ご飯食べたらそのまんま,なぁーんにもしてくれない旦那にイライラ…今日は下の子お風呂1人で入れて,寝かしつけて食器洗って洗濯して,その間旦那は友達と長電話!
もーたまらーん!!テメーの子なんだから少しはみてくれよ!
しかも義母は次の子次の子〜なんで夜旦那としないのかって下の子産まれてすぐ言われてドン引き…
毎日嫌味嫌味にもお嫌だ。
皆さんのご家庭もこんな感じなんですかね?

コメント

4児♡mama

出産して間もないお嫁さんに
そんな事言うなんて
デリカシーなさすぎですね(^^;)
しかも普通お嫁さんにそんなこと
言わないですよね(笑)

  • しゅんしん

    しゅんしん

    そおなんですょー!
    母乳も張って痛い時があって姑なんか旦那に吸ってもらえって…気持ち悪いですもん笑

    • 7月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    気持ち悪すぎですよそれ(^^;)
    ドン引きです(笑)

    • 7月10日
  • しゅんしん

    しゅんしん

    でしょでしょ〜!!
    普段愚痴言える人もいないからなんだか姑の愚痴言えてスッキリしました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 7月10日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    世の中の奥さんはきっとほとんどの
    人がこの話引いてますね(笑)
    スッキリできてよかったです(^^)

    • 7月10日
  • しゅんしん

    しゅんしん

    本当にドン引きです笑
    やらないです!ってハッキリいってるんですけどね〜わかってくれないんですよね笑

    • 7月10日
ゆいゆづママ

私は旦那に指示します。
あれやってこれやって、
私これやって忙しいからお願い。
と。

旦那は優しいので
私の意見を覆すことはありません。
旦那もなにをしていいかわからないので💦

私の旦那も似たようなものです。
食器は下げますが、
食卓につき、箸がなかったら取りに行けばいいのに、箸ないよーと。
立ったついでに頼むとかならわかりますが
わざわざ立たせる…
飲んだペットボトルとか捨てればいいのにシンクの横に置きっぱ。

それに対して怒ると、
しぶしぶその日は片付けますが、
旦那がこうなったのは義両親がなんでもやってあげたからなんだろうなーって。
旦那、1人っ子なんです…

  • しゅんしん

    しゅんしん

    うちも1人っ子です!
    あっ似てますね笑
    指示しても、今アニメ見てるから、今ゲームいい所だからって言い訳ばっかで…
    じゃーいいってなっちゃうんですよね〜
    ご飯支度するから子供見ててよって言っても子供寝かせてからご飯でいいからって…汗

    • 7月10日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    男の人って結婚して子供産まれても子どものまんまですよね😓
    私の旦那もゲーム好きです。
    これ終わってから!を何度聞いたことか…笑

    私なら、1日くらい我慢して
    自分の分だけ本当に簡単に済ませて旦那のご飯は作りませんねwww

    作ってと言われても、
    私はあなたの家政婦ではありません!の一言。

    育児なんて共同でするもんです。

    • 7月10日
  • しゅんしん

    しゅんしん

    本当にそうですよね!
    うちも頭に来たら自分のだけです。
    そうするとテメーは家にいるんだろってグチグチ嫌味ばかり…それでも作らないので自分で卵かけご飯食べてました!
    できるじゃんって笑えますけど笑


    人前だけなんですょ!俺見てますって格好だけ。

    • 7月10日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    家にいるんだろってwwww
    じゃああなたは外にいるんでしょ?ってなりますwww
    意味不明なやり取りになりますがw
    だって外で働いて家で休まれてるんですよね?
    専業主婦の方も
    家で仕事して家で休みます。
    どこにいるかなんて関係ありません。
    同じく働いてるんですから。

    そんなこと言われると、
    もしあなたが働きに出たとしても、
    次は"ご飯は女が作るもんだろ!"とか言われそうですね。
    今どきそんな旦那さん古いですよ。

    あー
    育メンぶるんですよね〜😅💦

    私は旦那の友だちの前で旦那を立てることはしないです。
    可哀想ですが、事実なんですもん。
    違ってることは違うと言いますし。
    なんにもしてないのに周りから育メンと思われるのは
    本当にちゃんと育児、家事をしている嫁に失礼ですもん。

    • 7月11日
みゆマミーず

最低です。

義理母どういう神経してるんですかね、

旦那さんも父親自覚なし‼😢😢😢

友達と電話してる場合じゃない💢💢💨


はなしにならない💢💢💨


私なら即行キレます😅

  • しゅんしん

    しゅんしん

    欲求不満かって思う位夜の話ばかりですょ…笑
    臨月の頃だって旦那にせまりなさいって…さすがにこれは爆笑でした!

    しかも、こんな時間にその友達遊びに来ました…
    私は会った事のない友達なんですが,旦那に紹介すらされないから子供と部屋にこもってます!
    しかも友達遊びに来たよとかも無しに部屋に来て言った言葉が、ルーターどこ?
    それだけ?って感じで呆れました

    • 7月10日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    自分もストレスたまる前に友達とランチしたりしてくださいね✨

    二ヶ月に赤ちゃんなったら、実家に帰ったり❗ストレス発散しましょ。

    やってられないわ☀

    • 7月10日
  • しゅんしん

    しゅんしん

    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    それがクソ旦那、自分はいいけど私はダメだって友達切れちゃったんですょ泣

    実家も遠くてなかなか行けないので…
    チビが2か月になったらストレス発散しに公園にでも行ってきます(✿´ ꒳ ` )

    • 7月10日
niiiamama❤︎

私もまだ産まれてませんが
旦那とお母さんの関係ストレスです😔
お母さんが甘やかすと私まで
それをやらなくちゃいけなくなる。。。
本当食べたらそのまま
出したらそのままやめてほしいですよね(´°ω°`)
旦那はプライド高いし
自分が言った事は絶対そして全て
正しいと思っている。。。
この性格になっちゃったのは
お母さんのせいだなって
一緒に暮らしてわかりました(笑)
本当家に居るのがストレスです😔

  • しゅんしん

    しゅんしん

    わかります!
    やっぱり息子って可愛いのか本当に甘いんですよね…

    もうすぐ出産なのに大変ですね(;_;)
    あまりストレス溜めちゃダメですよ?

    うちお互いが短気なんですぐブツかるんですよね。妊娠中は得に喧嘩が多くて知り合いの人がちょうど流産しまして,それでお前が流れれば良かったのにって少しですが手を挙げられた事があったんですょ…
    物凄くそれがストレスで子供が2度も逆子になっちゃって逆子体操や検診で先生に子供を手で戻された時物凄く痛くて、旦那にその光景を見せました。
    それからは反省したらしく産まれるまではよくしてくれましたよ笑

    • 7月10日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    本当困りますよね(´・_・`)
    旦那家から車で5分もしないとこで
    働いてるんですが毎日送り迎えしてて😂
    本当馬鹿なんじゃないかな?って思います(笑)

    ありがとうございます😢
    本当は実家帰る予定なかったのですが
    産まれたら実家にしばらく帰る事にしました!

    それは大変な思いしましたね😢
    そんな事されたり言われたら
    私多分一緒に居ないと思いますもん。。。
    しゅんしんさん無理しないで下さいね😩
    産まれてから戻ってしまったら
    全く意味ないですよね(´°ω°`)

    • 7月11日
  • しゅんしん

    しゅんしん

    おぉ〜そりゃすごいですね(^ω^; )笑

    それが1番気持ち的にもいいと思いますよ!
    逆に旦那さん寂しがって早く帰ってこいって言うんじゃないですかね!
    けど気持ちが楽になるまで帰っちゃダメですよ(✿´ ꒳ ` )

    何度も離婚届け判子押して荷物まとめて出て行った事が昔はあったんですけどね〜旦那の必死に探してる姿見て泣きながらの謝罪に折れました笑

    もおでも次に手が出るようなら本当に終わりだと思ってるし,姑にもそれは言ってあるんで次は、ないですね(^ω^; )

    • 7月11日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    しかも、会社の敷地内でタバコが
    吸えないらしくわざわざ休憩時間に
    お母さん行ってる時あるんですよ😱
    なにを考えてるのやら。。。

    最初はいいお母さんと思ってて
    この人となら暮らせるかな!って
    思ってましたが全然違いました😂
    もう、実家帰ったら2人で住む
    じゃないと帰らないつもりです(笑)

    やっぱり離婚ってなると
    旦那さんそうなるんですね🙄
    だったら最初からすんな!って感じですね!
    離婚されても旦那さんも姑さんも
    なんも文句言えないですよね😒

    • 7月11日
  • しゅんしん

    しゅんしん


    えぇ∑(゚Д゚)?
    そーゆーのされると嫌ですよね〜本当。
    タバコ吸うのにお母さん来てなんなんだって感じじゃないですか(^ω^; )

    初めはそう思いますよね!
    この人ならいいって!本当にいい姑もいるかもしれないですけど…自分はハズレでした!笑

    離婚ってなると姑はやっぱ止めるんですけど、止め方が離婚したら後悔するょって!
    しねーよ!!って思いますけど、私バツイチなんで次はやっぱり考えますね(^ω^; )笑

    • 7月11日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    本当(´・_・`)
    旦那が頼んでるのか知らないですけど
    頼んだとしても普通の親なら
    タバコくらいどっか自分で吸いに行けとか
    言うのが普通かと😂笑
    どこまで甘やかすんだよ!って。
    もうあんたの息子30歳ですよ?って😂

    本当そうですね(。˘•ε•˘。)
    徐々に化けの皮が剥がれた感じですね。笑
    もう多分考え方が違うから無理です😩

    あなたの息子のせいですけど!
    って感じですよね(´・_・`)
    私は両親離婚してますが
    お互い離れて幸せならその方が
    やっぱり子としてもいいですよ☺️
    私もまだ新婚って言われる時期なのに
    多分離婚するんだろうなって考えちゃってます😔笑

    • 7月11日
  • しゅんしん

    しゅんしん


    そうですよね(^ω^; )
    うちも似てますよ〜旦那が仕事行くってなると飴持ってみんなにあげろって…子供か!って笑
    うちの旦那ももぉ30近くなのに飴って…笑
    旦那がダメって親がやっぱダメなんでしょうね(;_;)

    1度嫌になると本当に嫌になりますよね。

    そうですよね(^ω^; )
    今も喧嘩で…もお本当離婚した方が楽かなって思います。
    子供の面倒みないじゃんって言ったら開き直って,じゃ自分1人で育てろってありえない父親ですもん。

    • 7月11日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    本当困ります(´°ω°`)↯↯
    私の旦那は今年30歳になりました!
    旦那の方が甘やかされてるのに
    この家族はうちが甘やかされて
    育ったと思ってます😒
    確かに普通より裕福な生活
    させてもらってましたし
    今もかなり迷惑かけてますが😢
    本当人の性格って親で
    決まるなって思いました(笑)

    本当嫌ですね(´°ω°`)
    うちの親はもう旦那の家族
    嫌いだと思いますもん(笑)

    今喧嘩真っ最中なんですね😩
    うわ、酷いですね。。。
    でも多分うちの旦那も
    そういう喧嘩になったらいいそう。笑

    • 7月11日
メロンパン

義母には、小さいうちからお母さん嫌いって言う子見たことないですもーん。当たり前じゃないですか?と。
旦那さんは…言葉悪いですが、ポンコツにも程があるかと。
次の子って言われたら、旦那さんが家事育児一切手伝ってくれず、携帯ゲームばかりなのでもう産みたくないですねー。って言います。
何故夜旦那としないのかと聞かれたら、うわーすいません。そんな事言われると思ってなかったので普通に引いちゃいまたー。って言いますね。笑
あ、ご質問の答えですが、こういったご家庭はあまりないかと思います。
よく耐えていらっしゃると思いますよ!!

  • しゅんしん

    しゅんしん

    ほんとポンコツにも程がありますょ…
    今も何も言わず友達と出掛けていきました。
    姑にはハッキリ産まれても旦那は面倒も見ないから嫌ですって言ってあります笑

    よく耐えてるね〜って周りからは言われますよ!笑
    まぁ、旦那も私に対して沢山不満あるんだろうなぁ〜って我慢してます☺️

    • 7月11日
  • メロンパン

    メロンパン

    ホントに出来た奥様で尊敬します!!
    言うところは言って、耐えて、さらに自分をかえりみるとか。
    きっとしゅんしんさんじゃないと、その旦那さんと義母さんは無理だと思います!!

    • 7月11日
  • しゅんしん

    しゅんしん

    いやいや!全然いい奥さんじゃないんですょ〜笑
    全く奥さんはしてないですね(^ω^; )
    旦那の話も話半分でふーんって感じでしか聞いてないですもん!笑
    放任してるんで旦那的には嫌らしいです!
    けど自分がされて嫌な事はしないでって言ってるんですけど,なかなか伝わらない物ですね♩

    • 7月11日
ひめゆめれん

赤ちゃん生まれて間も無いし、男女一人ずついるのに、何で義母さん次を急かすんでしょうか?

  • しゅんしん

    しゅんしん

    上の子は私の連れ子なんですょ!
    旦那と姑も血が繋がってなくて養子なんですが旦那がひとりっ子でイジメにあったそうで
    子供は多い方がいいとかでたくさん産めとのことです(^ω^; )

    • 7月11日