※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お出かけ

埼玉県狭山市の赤ちゃんのいるママさんに質問です!もう支援センターとか…

埼玉県狭山市の赤ちゃんのいるママさんに質問です!もう支援センターとか行ってますか?生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててますが家の周りを散歩以外はまだ外に出してません。狭山市は、地元じゃないし、ママ友もできていないので赤ちゃん連れで遊べるところも分かりません。教えていただけると嬉しいです!

コメント

うさ太郎

狭山市住みです。
週で1.2位で中央児童館行ってます。
狭山市駅近くのちゃっぽも良いって聞いたことあります!

• そうまま

そうまま

ありがとうございます😊児童館があるんですね!さっそく調べてみます!
    ちなみに、同じ月齢くらいの赤ちゃんも来てますか?

• 9月8日
はるやかーちゃん

ちゃっぽ、
今は予約制(基本は前の日、当日も定員超えなければ利用可)ですのでご注意を。(*¨*)
あと、狭山市の地域によって利用できる施設が変わることもあるので市役所のHPを確認されたほうが良いですよ。

• そうまま

そうまま

返信ありがとうございます(^^)
    ちゃっぽ予約制なんですね!事前に知れてよかったです!
    ちゃっぽに同じ月齢くらいの赤ちゃん連れて行ってる方いますかね?

• 9月8日
ママリ

実家が狭山で駅の近くにある施設のちゃっぽに行ったことあります!いいと思いますよ☺️

• そうまま

そうまま

返信ありがとうございます!
    ちゃっぽが有名なんですね!毎日家で息子と2人なので刺激を求めてデビューしてみようと思います(^^)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

あとは、16号沿いのイオンにある有料の室内遊び場があります!
    0歳児は無料だったかもですが大人がかかるかもしれません。
    狭山市駅からイオンのシャトルバスでていますよ😄

• 9月8日
  • そうまま

そうまま

イオンにそんな所があったんですね!!気づかなかったです💦次行った時探してみます(^o^)

• 9月8日
はるやかーちゃん

こんばんは。私が先月利用した時は4ヶ月でしたが会ったことありませんでした。その時に職員さんに聞いたのですが、時間帯(3部制)によっては同じ月齢の利用者さんはいるそうです。だいたい①(午前中)か②(午後一)で利用される方が多いと聞きました。
電話予約の際に初めての時は月齢聞かれると思うので、それとなく聞いてみるといいかも知れません。

• そうまま

そうまま

色々詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)
    慣れない土地と育児で不安で💦同じ月齢くらいのママさんに会えると嬉しいです!電話予約のとき相談してみようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はるやかーちゃん

はるやかーちゃん

市の施設は少しずつ再開しているので気の合う人に会えると良いですね!
    私も涼しくなったらまた利用しようと思っています。

• 9月9日
そうまま

4ヶ月検診の時にママ達は最近動きだしてるよって保健師さんが言ってたので、是非気の合う人に出会えたら良いなぁって思います(^o^)
お会いしたことはないですが、ちゃっぽなどで話しかけた方が偶然はるやかーちゃんさんだった時にはどうぞ仲良くして下さい(^^)
ご丁寧に色々情報を教えていただいてありがとうございました!

れおくんまま♡

私も狭山市に住んでて今日5ヶ月になった男の子育ててます。私も地元ぢゃないんでママ友がいなく毎日家で育児です(>_<)
私もそうままさんと同じ事気になっていたのでコメント参考にさせていただきます(>_<)
勝手に親近感わいて参考にならないコメントなのにしてしまいました💦

• そうまま

そうまま

5ヶ月おめでとうございます(^^)ぉなじ4月生まれですね!!
    慣れない土地で、ママ友もいないと毎日寂しいですよね😭コロナでお出かけも気軽にできないし。。
    同じ月齢ママからのコメントとても嬉しいです!れおくんままさんも、ちゃっぽなどでお話できたときには是非仲良くしてください(^^)

• 9月9日

来月狭山市に引っ越します!
私も全然土地勘なくて…保活も始めなきゃだしって感じで支援センターに情報収集しに行こうかと思ってたとこです!
ちゃっぽって所いいんですね♡
よかったら仲良くしてください🙌❤️

• そうまま

そうまま

はじめまして!こちらこそ仲良くしてくださぃ(^^)
    私も来年保育園入れないといけないので今月から保活始めるとこです!4ヶ月健診時に保健師さんが市役所に保育園相談乗ってくれるコンシェルジュがいるよって言ってました!

• 9月11日

退会ユーザー

そうなんですね♡
    来月ちょうど4ヶ月検診なんですよ🙌
    保育園相談乗ってくれるの支援センターじゃないんですね🙄!!市役所に確認してみます💓嬉しい情報ありがとうございます😍🙏

• 9月11日