※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
ココロ・悩み

誘いがしつこいママがいます。忙しく断っても平日はランチ、土日は遊びにお酒に誘われます。どう対応すればいいでしょうか?

誘いがしつこいママがいます。
その方は2人のお子さんで仕事されてません。
平日、土日関係なく誘ってきます。
お酒の誘い、遊び、ランチが主な感じです。
相手とは長男同士が同じ幼稚園、今年新一年生として入学し同じクラスになりました。
ちなみに私は就労していますし、土曜日シフト入ることがあります。
元々そのママは人をおうちに呼んだり、出かけるのが好きな方ですが、人から友人がたくさんのママとして見られたいという一面もあるので
そういう部分も感じますし、ついていけません。
うちの長男もあまりその子と
最近あそびたがらない為、
仕事週末もあるし忙しい、家族で出かける予定があるなど、主人がコロナにより元々土日出勤もありましたが、土日休みが増えたので、家族で出かけるなど本当にそれが理由で断っているのに
平日はランチ、土日は遊びにお酒に誘ってきます。
本当に忙しいので、何かうまくその場だけでなく
忙しいと感じて
もらえる理由はないでしょうか⁉️
皆さんは土日けっこうママ同士で
お出かけしますか⁉️

コメント

ななな

私もめんどくさいママ友がいたので 親が病気で入院してて大変だから〜でそっから誘い来てません😯笑

ゆいとん

断り続けたら誘ってこないと思います。
もしくは正直に最近忙しくて、またこちらから連絡します!でもダメでしょうか…?

Kotori

仕事が忙しくてー、最近体力ないせいか土日もあまりお出かけ出来ないんだよね💦
 体調整ったらまた連絡するねーって感じでどうでしょうか?

まぁ

何回も誘ってもらってごめんね、また行ける時はこっちから連絡するね。とかでいいんじゃないでしょうか😃

あしゅりー

2〜3日既読無視しては?

で、
『返事遅くなってごめんねー💦ちょっとその日は無理だわー』

って返しても誘ってきたらかなりメンタル強いですねw

ままりん

返信をしない、、
というかホントに忙しかったら返信こないだろうって思われているんでしょうか

チックタック

私の周りのママは基本旦那が日曜休みで
「日曜は旦那が休みだから家族で出かけたり家族の時間作ってるよ」
と言われてから
誘うことはしてません
これを言っても誘ってくる人は何も空気が読めないので私は今後の付き合いしません。
週一で遊ぶママ友いますが、わたしはシングルで日曜こそ暇ですが(笑)
日曜は絶対誘わないです