※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
妊娠・出産

28週で子宮頸管が30mmになり、切迫早産の不安があります。同じ週数の方の子宮頸管の長さを知りたいです。

今28週なんですが先週の検診で
子宮頸管が30mmになってました。
次の検診が来週ですが
切迫早産になりそうで不安ばかりです
同じくらいの週数の方
今子宮頸管どのくらいありますか?
教えてほしいです🙏

コメント

りーちゃんママ

私は1.5ミリで入院中です!
特に点滴も、内服もなしで2週間変わりないです!多分25ミリなると入院かと思います!

• あーりー

あーりー

コメントありがとうございます🙏
    入院辛いですよね…
    私は2週間で7mm縮んでました…
    なのでまた7mmくらい縮んでしまうと入院しそうです。

• 9月8日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

最初は2.8ミリで、5分〜6分ぐらいの弱い張りがあって入院になり、感染症起こして今の短さになりました😭

7ミリ縮むと入院なるかもしれないですね。辛いですけど早く産まれないようにお互い頑張りましょうね👍

• 9月8日
ぽいん

私も26週で切迫早産と言われました。その時は頸管長18~23ミリで即入院。上の子のことも考慮していただいたようで4泊5日で退院して、その後ずっと自宅安静中です。
現在30週、今日の検診では22~26ミリでした💦

• ぽいん

ぽいん

ちなみに、私のかかりつけ病院では切迫早産の入院のボーダーラインは、29週までは頸管長25ミリ。30週以降は頸管長20ミリだそうです🙂

短くなる原因は人それぞれだと思いますが、ご家族に協力してもらって、横になる時間を増やしてみるといいかもしれません。
    私は仕事して、育児して、毎日バタバタしてたら切迫早産になった感じで、入院後ほぼ1日横になってたら、翌日35ミリになってました。あー動きすぎてたのか…と実感してしまいました😅
    少し疲れてはいるけど自分は元気だし、一人目の出産では何もなかったし。って、自分の身体とお腹の赤ちゃんへの配慮を忘れていたように思います💦

まだまだ暑いですし、ご無理なさらず過ごしてください😊

• 9月8日
  • あーりー

あーりー

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり安静は大事ですね💦
    私は子供が4人いて
    ほぼワンオペ育児なので
    休む暇などありません…
    なのでとりあえずは
    家事して5分横になって
    育児して5分休んでを繰り返してます😭
    後2ヶ月ほど入院にならないか検診のたび不安でいっぱいです…

• 9月8日
  • ぽいん

ぽいん

お子さん4人!
    尊敬します🙏❤❤
    なかなかゆっくり休むのは難しそうですね。それでも、なんとか横になる時間を確保されているのが、素晴らしいです🤗
    お子さんを預けるとか、家事代行、ベビーシッターとかお願いしてちょっと楽をしちゃうのもいいかもですね!

わかります!
    検診のときの不安な気持ち😭
    私は退院後、毎週病院に行っているのですが『短くなってませんように』『家に帰れますように』と毎度祈ってます🙏💦

• 9月8日