※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市原市の光の子幼稚園について、父母の会への参加や行事への参加について教えてください。第二子の入園で父兄の参加が多い場合、日曜休みしか取れない旦那との調整が大変か心配です。

市原市の光の子幼稚園について詳しい方教えて下さい。
父母の会(サークル)の参加は強制では無いとなっていますが、やはり入られる方がほとんどですか??
父兄が幼稚園の行事に参加する機会は多いですか?(毎週のお祈りなど…)
もしここに行くとしたら、第二子が産まれてすぐの入園になるので父兄の参加が多いときついかなと思い…
旦那も日曜の休みしかとれません。
分かる方、よろしくお願い致します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

光の子に通ってて
下の子も来年4月に年少で入る予定です。
サークルは入っていません。
お誘いもお手紙であるだけで
入ってない方も多いと思いますよ。

毎週のお祈りも園の子は1-2人ほど参加してる程度みたいです。
今年はコロナでだいぶ行事も縮小されて
ほぼ親は行ってません。
通常なら
遠足や運動会、お誕生日会、懇談会などあるようですが他の幼稚園よりは少ないと思います。

あとは年中年長になるとお芋畑の草むしりなど(任意)がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    詳しく教えてもらえて、ほんとに助かりました🌟
    ママ友もおらず、情報が全然無かったので、在園中の方のお話をお聞きすることができて良かったです😭✨

    あともう1つ、、
    光の子幼稚園は入園するまでに、オムツは外れていないと入園できないでしょうか😢?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は取れて入ったのですか
    下はまだです😂
    他の方が聞いてるのを聞いた時にはバス通園ならバスに乗るときはおむつはいてもらうかも?
    と聞きました。
    すごく厳しいわけではないので大丈夫だと思います😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと聞いて安心しました✨

    娘は外れる気配が全くありません😂💦
    オムツが外れないと入れない幼稚園もあると聞いていたので、どうかなって思ってました😥

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もまだまだまだまだなので😭
    光の子に入園予定ですか?もし入園されたら宜しくお願い致します😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はもう1つの幼稚園と迷っていて…😭💦
    こちらこそ、入園した際には宜しくお願い致します🥺💓
    たくさんお話し聞けてほんとに助かりました😆
    ありがとうございました🌟

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!そうなんですね!たくさん幼稚園もあるので悩みますよね😰

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市原市って幼稚園たくさんありますよね!
    びっくりしました😭✨
    光の子幼稚園を含め2つの幼稚園で迷っています😥

    あともう1つだけお聞きしたいんですけど、お昼ご飯って毎日お弁当の子、週3日お弁当の子、全日お弁当の子、割合的に一番多いのってわかりますか😭??
    料理が苦手で、お弁当作りも不安で仕方ありません…😞

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちははじめ週5弁当にしました!9月と1月に変更できるので9月から週3給食にしました!
    1号の子は週5弁当の子はほぼいないみたいでした。
    週3か週5がやはり多いようです。
    うちは下も入ったら週5給食にする予定です😊

    給食室もありとても美味しいと好き嫌いある上の子もだいぶ食べられてるみたいです😄

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事、遅くなってすみません😭

    一号だとやっぱり週5お弁当の子は少ないんですね😥
    給食だと食中毒の心配もないし、作りたての温かいご飯の方がおいしそうですよね😆
    うちの子も偏食がすごくて、どうお弁当を作ったらいいのやら…💦
    2人目の夜間授乳で連日寝不足だとしたら、できればお弁当作りは避けたいと思ってしまいます😢

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    赤ちゃん産まれたら寝不足の日など色々ありますよね😥

    今、週5お弁当から週3給食に変えてから朝がだいぶ楽になりました😊お弁当にはたいした物いれてないんですが...

    本人の好きな物、食べれる物しかお弁当入ってないです😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます✨
    次の子がよく寝てくれる子ならいいのですが…😞(笑)

    あ!勘違いしてました(泣)
    はじめは週5給食にしてた、となぜか勝手に解釈しちゃってました…(泣)ごめんなさい😥
    はじめてのママリさん、週5お弁当作ってたのほんとにすごいです😭✨
    私は入園初めからできれば週5給食にしたいなあと思ってるくらいです😂💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、こちらこそ書き方が分かりにくくなってしまって😰
    夜だけでも寝てくれると助かりますよね👶

    ホントに卵焼きは食べないし...ミカンの缶詰とプチゼリーで半分をしめてました😂

    うちも下は入園すぐから食べても食べなくても週5給食にして見ようと思ってます、下はお弁当にしても食べないと思うので😳

    もうひとつ検討している園はお弁当多めの幼稚園ですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の理解能力不足です💦
    すみません😭
    せめて夜通して寝てくれるとかなり助かりますよね🥺

    うちの子も卵焼き食べません(笑)
    お菓子とポテトフライばかり好んで食べてます😂💦

    私もできれば入園すぐからの週5給食希望です…😆
    迷ってるもうひとつの幼稚園は、週2給食で、希望者は毎日給食にも出来るそうです🙆‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!お菓子とポテトフライ大好きです😂

    そうなんですね、もう一つの園も毎日給食選べるのもいいですね😊
    幼稚園選び迷いますよね😳

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ってお菓子とポテト大好きですよね😂💓

    幼稚園選びほんと迷っちゃいます…😅
    はじめてのママリさんは光の子幼稚園以外にも考えていたところはありますか??

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは家が八幡宿の方なので
    五井付近の幼稚園からアンパンマンバスの幼稚園など検討しました!

    制服がなくのびのびとしてて
    先生も多い方が良いなどで
    光の子にしました😄

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家、八幡宿なんですね😊
    私もアンパンマンバスの所もすごく良いなあって思ってました😆✨
    私はうるいど南地区です!
    毎朝いろんな幼稚園バスが走ってるので、どこに通わせるか余計に迷っています😅

    一度だけ、こひつじルームに遊びに行ったんですけど、先生がとても気さくで良い方でした🥺
    園庭で子ども達が楽しそうにしてたのもすごく印象に残っています🙆‍♀️🌟

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    うるいどなんですね😊三橋クリニックに予防接種に行ってます

    うちの近辺の子達はアンパンマンバスの幼稚園に行く子多いですよ☺広範囲から通ってるも多いですよね


    そうなんですね!うちは週1位で行ってます、まだあまり認知されてないのか昨日もうちを入れて午前中は2組しか居ませんでした😂
    先生方も穏やかでのびのびとしていていいですよ😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀
    同じくうちの子も三橋で予防接種受けてます!
    次のスケジュールを教えてくれるので、すごく助かってます😊✨

    確かにアンパンマンバスの幼稚園はいろんなところでバス走ってるのよく見ます🚌

    私が行った時も私達いれて2組でした😆笑
    もうすぐこひつじルーム専用園庭?が出来上がるって聞いたので、また遊びに行きたいなあって思っています(^^)

    また質問なのですが、いいですか💦?
    願書配布や願書受付って先着順でしょうか😭?
    幼稚園だと朝早く並んだりって聞いたことあるのですが、こども園でも同じなのかな、、と思いまして😥

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三橋混んでる時もありますが比較的空いてるし予約なしなので助かります😊

    昨日行ったらあと少しで専用砂場が出来ると言われたので10月位は出来るかな?と楽しみにしてます😄専用だといいですよね

    他のこども園はわからないのですが
    光の子だと説明会時に入園予約表をもらい提出すると
    11月半ばにこどもと面接
    その日のうちに入園決定書をもらい
    必要事項をかく書類が配られますよ
    なので私立幼稚園とは違い配布時受付時は並んだりはないですよ😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混んでる時は車も停められない程混んでますよね😥

    専用砂場なんですね😆
    娘、砂場大好きなので喜ぶと思います!(笑)

    入園予約表は説明会の日に提出する感じでしょうか??
    もう一つの候補の幼稚園の説明会が10月の頭なんです😭
    並んだりしないと聞いて安心しました🥺💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こひつじで会えたらいいですね😊
    当日でも大丈夫ですし後日でもと言われましたよ!
    人数に達してしまったら申し訳ないですとは言われました。
    説明会のときにいつまでか聞いた方がいいかもですね☺
    人気のあるところは並ぶとかプレからじゃないととか聞きますよね😥

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会えたら嬉しいです🥺💓
    ママ友も全然いないので…仲良くして下さい😭💦
    なるほど!人数に達したら…ということなんですね😢
    プレにさえ入れないくらい激戦幼稚園もあるらしいですね。。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    もし行くときは教えて下さい🙌こちらこそお願いします😍
    今年は年少さんからの入園は余裕があるって話していたので大丈夫と思うのですが😄

    激戦だと前の日の夜から並ぶとかありますよね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    行く日決まったらお知らせします🥺💓
    ありがとうございます😊
    去年は兄弟枠で埋まっちゃったって聞いていたので、今年もなのかな…って思っていました😭
    枠がまだ残っている限り、頑張ります🙆‍♀️笑

    前日の夜からだとかなり大変ですよね…
    市原市って今はこども園が増えているのでしょうか??
    もう一つの候補にしている幼稚園も来年からこども園になるそうです🙄

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ行きましょう😄

    そうなんですね、去年はとても多かったようですね😰
    知り合いの子も年少からは諦め年中から入ると言ってました😊

    最近こども園になる園とても多いですよね!
    ここ数年でだいぶ増えましたよね☺
    もう一つ検討してる園もこども園になるんですね😲?!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    旦那の知り合いの子も去年、光の子に入れたかったみたいですが、諦めたみたいです💦

    こども園やっぱり増えつつあるんですね😆
    もう一つ検討してる幼稚園も来年からこども園になるらしく、園舎が立て替え工事中みたいです😊
    ちなみに、、
    ○すなろ幼稚園です!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭去年はもう5.6月位で埋まっちゃったと聞いて
    今年はとてもヒヤヒヤしてました😂

    新しい園舎いいですね🙌
    森の中?というか、自然に囲まれているところですよね?のびのびとしてていいですよね😄

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええー!!
    そんな早い時期に埋まっちゃってたんですか😱
    たまたま去年だけが多かったんでしょうか😥

    そうです!そこです🙆‍♀️💓
    ただ、園舎の立て替え工事中なので、幼稚園見学も毎週ある2歳児教室も今年は中止の為、幼稚園の様子がイマイチわからなくて…😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま去年はって先生方も言ってましたよ~!
    去年だけのせいで光の子には入れないって情報が流れたって😰

    様子をみたいですよね親としては😥在園児や先生方の感じとか...
    今年はなんでもかんでも中止や縮小で困ることが結構ありますよね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も光の子は今年も絶対に入れないって思ってました…😭
    たまたま去年に集中しちゃってたんですね💦

    今年はコロナのせいでプレや説明会が延期になったりしたところが多かったみたいですね😥
    できれば園の雰囲気とか見られればなあと思いました😅
    仕方ないんですけどね(泣)
    去年のうちに見学だけでもしておけばよかったと後悔です…

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は焦って4月の段階でまだ自粛期間なのに次の募集のこと園長先生に聞いてしまいました😂

    ほんとですよね、こうなるとは誰も予想はつかないですし😭この先もまだまだ不安はありますよね😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😅💦
    入れなかったら違う幼稚園も考えなきゃだし、どうしよー、、ってなりますもんね😥

    市原市も感染者が最近増えてきてますもんね😞
    いろんなことを制限したりすることは致し方ないと思います😢
    はやく普通の生活に戻りたいです(;_;)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!兄弟枠だったんですが去年みたく多かったら入れないしって焦っていたら
    園長先生に優しく大丈夫ですよ、お知らせ皆さんにしますよと言われて😂

    ここの所増えてますよね、なかなか集まりや遊んだりは厳しい状況ですよね😥
    あんみつさんは妊婦さんなので大変だと思うのですがお身体大事にしてくださいね😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私でも焦ってそうすると思います😆💦
    兄弟枠でも万が一があるんじゃないかと心配になっちゃいますよね😢

    ありがとうございます☺️✨
    コロナの感染対策と娘のイヤイヤ期🦖に毎日ヘトヘトですが、がんばります!(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    そうなんですよ、なんかどーしても決まらないときは抽選もあった年もって聞いて...

    うちもイヤイヤ期すごいです😂げっそり😱してます

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜分遅くにすみません😥
    えー!そういう年もあったんですね…!
    それ聞いちゃうと尚更焦っちゃいますね😭💦

    げっそり😱わかります(笑)
    成長の証なんだろうけど、なんでもイヤイヤイヤー!ってこっちはほんとに参っちゃいますよね😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こちらも長くなってしまい申し訳ないです😭

    なんでもかんでもイヤ!っていってホントに困ってます😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです🥺💦
    長々とお話しに付き合って頂いて申し訳ないです(T_T)

    想像以上の大変さです…
    いつ頃終わるんだろう😂
    無になるしかないですよね(笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    こちらこそ!同じ園でも違う園でもぜひ仲良くして下さい😊

    ほんとですよね😅
    上の子はさほどイヤイヤ期がなかったので末っ子の最強イヤイヤ期に苦戦中です

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    そうやって言って頂けて嬉しいです😭💓娘共々ぜひ仲良くして下さい✨

    イヤイヤ期も個人差があるみたいですね😅
    いつかは終わると分かってても終わりが見えないので、しんどいですよね😂💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    幼稚園決まったら教えて下さい🙌

    ご飯イヤ、お風呂イヤ、なんでもイヤ😂しんどすぎます😭お互い頑張りましょう😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😊✨
    アドバイスや光の子のこと教えてくれもらえてほんと助かりました😭

    わかります!1つ1つにイヤって言いますよね😂

    光の子の面接のときってやっぱりフォーマルな服の方が多かったですか😥?
    そこそこお腹が出てきてるので、まともな服が無くて😭💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォーマルな感じの方は2-3人で殆どの人が親もこどもも普段着でしたよ😊
    先生方も普段着でした😂
    うちの子もトレーナーに黒のズボンでした😊

    お腹大きくなってきて
    面接の時だけマタニティ用のフォーマル買うのももったいないですよね😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️
    普段着の方が多かったんですね😊娘もフォーマルな物は持っていないので、良かったです😂💦
    普段着で行こうと思います🙆‍♀️

    来週はいよいよ光の子の説明会に行きます(^^)
    ちょっと緊張してます!(笑)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌟
    そうなんですよ!うちも最初はシャツにベストにズボンもちゃんとしたほうが...なんて思ってたら先生が普段着でOKですよと
    中にはフォーマルな感じの方もとは言ってたので
    買わなくてよかったと思いました🙌

    来週ですね☺私もスゴイ緊張しましたが園長先生が穏やかで不安なことあったら聞いて下さいって雰囲気なので
    大丈夫ですよ😄
    その日は午前中こひつじがないのでお会いできず残念です😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    幼稚園によってはフォーマルな格好で…!ってところもありますもんね😥

    とうとう来週です😆✨
    娘は幼稚園に遊びに行けるのを楽しみにしてるみたいですが、親の私はドキドキです(笑)
    園長先生、穏やかな方なんですね💓

    普段何曜日にこひつじルーム行くことが多いですか??

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
ありますよね😅

この前は砂場が出来てました🙌
支援員の先生もひとり増えていましたよ😲
火曜日は結構行ってますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    砂場完成したんですね😆
    涼しくなってきたので、お外遊びも楽しめますよね👏

    そうなんですね😭
    私は毎週火水と固定で用事が入っているので、行くとしたら月木金のどれかになっちゃいます😭
    はじめてのママリさんの都合が良い日があれば、こひつじルームでお会いしたいです😳💓

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    砂場の場所がホントに裏庭って感じなんですけど手作り感があってよかったですよ😊

    うちは特に決まった予定がないので何曜日でも大丈夫ですよ☺

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたー😭
    夜分遅くにすみません💦

    砂場楽しみです😆💓
    次回は着替え持ってお砂場遊びさせたいです👏✨

    ほんとですか🥺✨
    ありがとうございます🍀
    そしたら、行く日決まり次第、ここに書き込みますね😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    いえいえお気になさらず☺

    楽しみにしてます😄
    明日からは雨で24日は台風と😭幼稚園からもまだ何も連絡はないのでどうなるのか....

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙

    24日台風直撃しそうですよね😥
    説明会どうなるんだろう…
    台風の日は幼稚園お休みになったりしますか😭?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みになったりしますよ😭
    今日の早い段階で延期とか分かるといいですね!
    さすがにこどもを連れて出歩けないですよね😰

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところHPには明日のことはまだ更新されてなさそうです😥
    少しだけ台風は逸れてるみたいですけど、関東に影響はあるみたいなので、どうなるんでしょうか😱
    車の運転も怖いし、台風の中、子供連れて行くのは大変ですよね😢💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    今のところ幼稚園からも明日の事は何も連絡なしです💦

    雨風強い中の運転は怖いですよね😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    明日はもしかしたら通常通りなんですかねえ😭💦
    近くに川もあるので、怖いですよね😱

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど連絡ありで
    今のところは明日通常通りでバス運行もあるとのことだったので説明会も連絡なければあると言うことですよね...💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    情報ありがとうございます✨
    明日の天気次第では、一応こっちからも連絡してみようと思っています(>_<)
    ひどい台風じゃないといいですよね😱

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは✨
    説明会無事におわりました😆
    台風、そんなにひどくならなくてよかったです😭

    入園予約表?書いて出してきました!!
    枠の人数がギリギリらしくて、大丈夫だとは思うけどもしかしたら抽選かもと言われました😭💦
    もし光の子に決まりましたら、よろしくおねがいします(^^)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    ホントですね雨風が思ったよりひどくなくて
    でも雨の中説明会お疲れ様でした😊
    そうなんですね💦あのあと結構予約したかたが増えたのかもですね💦
    抽選にならないように願います✨
    こちらこそ宜しくお願いします😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    併願は出来ないみたいなので、どうにかギリギリ入りたいです😅💦
    入園できるようだったら、10月の頭に願書が送られてくるそうなんですが、もしダメだった場合ってどうなるか分かりますか??
    聞き忘れてしまいました😭💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメだった場合はわかないです😭ごめんなさい。

    うちにも来ると思うので何か封書来たら書き込みますね!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です😭
    なんでもかんでも聞いちゃってすみません😥
    こひつじルーム行ったときに聞いてみようと思います😆

    ありがとうございます😭
    その時は教えて下さると嬉しいです🥺✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌟
    いえいえ私もこひつじいったら聞いてみます😊

    私も聞こう聞こうと思っていると逆に忘れてしまうことが多々あります😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭💦
    緊張してたりすると、私忘れっぽくなっちゃうんですよね😂

    来週の木金辺りに、こひつじルームに行こうと思っています🥺
    予定どうですか??

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟
わかります~紙に書いて聞こうと思っていたことも紙を忘れてしまったこともあります💦

予定はどちらもないので大丈夫ですよ😊木曜にしますか?(10/1ですよね?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    わかります!(笑)
    子供産んでから尚更忘れっぽくなりました😂

    10月1日の木曜日でお願いします😊✨
    いつも何時ころから行かれてますか??

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!!家事もやっていたこと忘れて他のことしたり😂
    いつも10:00までには行ってますよ~☺
    10月1日宜しくお願いします🙌

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります(笑)
    途中で違う家事に手をつけちゃったりします😂
    私もそれくらいの時間に行きます😊✨
    こちらこそ、宜しくお願いします😆🍀

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!色々手つけてて何も終わってないとか😂

    1日楽しみにしてますね😊✨

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事おわったぞー!って思ってたら途中だったのを見つけて萎えたりします(笑)

    わたしも楽しみにしてます😆

    • 9月27日