※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

旦那のいとこさんが7月後半出産予定がもう産まれたと連絡が入って旦那義…

旦那のいとこさんが7月後半出産予定がもう産まれたと連絡が入って
旦那義両親からうちのとこはまだかと
きたー!!!と思ったね(笑)
私8月後半なんですけど!!
普段体を心配する連絡一本も無し、妊娠中やのに金のことばっかりは言うてくるし
頼りたい時だけ連絡してくるのに

もーやめてくれー!!

予定日過ぎたら結構言うてくるんやろなー
モー憂鬱やー(´;ω;)

コメント

匿名希望

焦らなくていいですよ✨無視ですよ!無視笑
あなたのその連絡がストレスですっていいたいですよね💦ノンストレスで出産に挑みたいですよね✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

無視したいですー(´;ω;)
    もー夫婦揃って義実家の着信拒否したいですー
    ほんとに!ノンストレスが良いのですがなかなかしんどいですね(´;ω;)
    こんな愚痴にコメントありがとうございます(>_<)♡

• 7月10日

7月後半の予定日でも旦那さんのいとこは生産期ですよね( •∀︎•` )⁇
まだ33週ですけどー!て思っちゃいますよね(笑)

お金の事ばっかりって義両親さん、お金貸してー!て連絡あるって事ですか😳⁇💦
先回りして産まれたらすぐにご報告しますので(*^_^*)って釘刺しとかないと怖いですね(´・ω・`;)

• ぱぴこ

ぱぴこ

ほんとに!あと1ヶ月はあかんねんけどなーって(>_<)
    お金自体にルーズで義理の兄に毎月お金を借りて生活してるみたいでその負担を減らしたいから私達にも出せと(>_<)

旦那もまだやからな!とは言うてくれてるんですけどきっとそんな事お構い無しに言うてきます(´;ω;)

愚痴やったのにコメントくださってありがとうございます(>_<)♡

• 7月10日

退会ユーザー

そうですよね!
    今、産まれたらって考えると赤ちゃん心配ですもんね( ; ; )💦💦

えー!おかしいですよね⁇
    というか、毎月借りてる時点でお金返す気全くないような気がしちゃうんですけど(笑)
    義兄さんの負担になってるのは義両親さん達なんだからそれを言ってくるのはおかしいですよね( •∀︎•` )💔

義兄さん夫婦が義両親にお金を援助して、こっちが生活していけないからって言ってくるならまだ分かりますが꒰๑•́ധ•̀๑꒱
    こっちにはこっちの生活があって、ベビちゃんの準備とか出産でお金がいるんじゃー!て感じですね( •∀︎•` )

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ほんとに、自分が育ててあげたって意識が大きいみたいで
    どうもそれが当たり前って思ってるみたいです(´ω`)
    私達もカツカツなんでむりとは言ってますが色々言ってきます(>_<)
    もーめちゃくちゃストレスです(>_<)

• 7月10日

退会ユーザー

まぁ、親には育てて貰ったので感謝はしてますが(´・ω・`;)
    自分の子供が産まれてきて、育てて結婚してお金を援助して貰おうとか思わない...だろうなぁって思うのでビックリしてしまいました😥💦
    ですよね( •∀︎•` )お金あるなら子供とか将来のために貯金したいですよね!

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

感謝はしてるけどそれとこれとは別問題やー(>_<)って気持ちがふつふつと...

もはやもう子供のためのお金なのに溜息しかでません(>_<)

• 7月10日

退会ユーザー

別問題だと思います( •∀︎•` )
    旦那さんのご両親は働いていないんですか?

子供のためのお金をおろしてまで、義両親に援助したくないですよね( •∀︎•` )
    しかも、返してくれる見込みなさそうだし...

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

義母はパートで
    義父は定年退職しました(>_<)
    定年退職後も働いて欲しかったのですが何かと理由をつけて働いてません(´;ω;)

• 7月10日

退会ユーザー

義父さん!まずは働こうか!て思っちゃいますね💦
    若しくは、収入に見合った生活を送ってもらうか。

一度、旦那さんに義兄さんと話し合って貰って義両親さんに言ってもらう事は出来ないんですかね( •∀︎•` )⁇
    まだ、義父さんが働いていて節約してなら分かるけど...とか。
    援助はしたいけどこっちも生活カツカツで厳しいって。

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

旦那さんと義理兄は話し合ったのですが結局義父の性格自体が難しすぎる(頑固で世間に対して甘すぎる)ので無理だなと
    義母も義母でレシートを見せて貰ったら1ヶ月の食費が7~8万(雑費&調味料抜き)かかっていたり
    ほんと救いようがなさ過ぎて(>_<)
    義理兄は子供が居ないのでなんとか援助出来てますが
    将来的にはマイホームが欲しいらしく貯金があまりできなくて困ってるけど
    生活していけてるからお前らは気にするな子供を優先してやれと言ってくださったんですが結局根本的な解決にはなってないです(>_<)

• 7月11日

退会ユーザー

2人で住んでみえて7,8万って事ですよね( •∀︎•` )⁇💦
    食費だけでパート代が消えそうですね>_<

義兄さん、優しいですね( ; ; )
    義父が働いてなくて、食費に7,8万もかけてるなら援助もしたくなくなっちゃいますよね😫💔

• 7月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

パート代でも足りないくらいです(>_<)
    おまけにまだ1千万近くのローンも残っててほんと私達が逃げ出したいです(>_<)

• 7月11日

退会ユーザー

一千万円!!(˚༏˚๑)
    どうゆう計画をされてローンを組まれたんですかね( •∀︎•` )💦
    お家のローンって事ですかね⁇
    私ならいっその事義父さん早めに亡くなって頂いてローンちゃらに...とか考えてしまいそうです>_<
    (気分を害されたら本当にすみません>_<)

お互いもう少しでベビちゃんに会えるので、頑張りましょうね(*^_^*)

• 7月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

借入を何回かしてるうちにって感じです(>_<)
    しかも毎月お金を決まった日に払えてなくてそれで信頼がないのでほんと義父にかかってるんですけど世間甘く見すぎててとりあえず返せればいいんだろと銀行に対しても上から目線で銀行と揉めるというもうバカです
    ほんとにそれ考えてしまいます(´;ω;)
    めちゃくちゃダメな考えなんですけどね(´;ω;)

はい!あともう少し
    胎動を楽しみつつ頑張りますー♡

長々と話し聞いていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 7月11日
see

うちも妊娠中はたいしてなにも連絡なかったのに、産まれたら写真やら動画やら送れと連絡三昧でしたよー笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

家が徒歩3分もかからない距離なのでアポなしで来ると思うのでそれがめんどくさくて(>_<)
    携帯は持ってるものの電話しかできないので写真おくれなんかは無いと思いますがそれはそれでいいのですが
    なんともめんどくさいです(笑)
    こんな愚痴にコメントありがとうございます(>_<)

• 7月10日
  • see

see

えー近すぎ(´Д` )
    ねんね中や授乳中なんかにアポなしで来られたらもー最悪ですね、、
    うちはきても月2回くらいですけど、それでもなんかなー(o_o)ですもん笑
    来るたびになにかしら孫に貢いでくれるならいいですけど(^-^)笑

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

きっと来ても何もくれません(笑)
    お金に困ってるので逆に援助してくれと言われました(>_<)
    しかも義理実家自体で皮膚病なのに皮膚の治療してないわんちゃんが居てるのでさらに連れていきたくない状況です(;´д`)トホホ…

• 7月10日
  • see

see

こっちが赤ちゃん産まれてお金かかるんだから援助してほしいわって感じですね(o_o)

えー皮膚病??それ赤ちゃんになにかしら害になったらやだから産婦人科もしくは小児科の先生に聞いといた方がいいですよ!(゚o゚;;
    そんな義理実家絶対連れて行きたくない∑(゚Д゚)なにかあったらどうしてくれるんだって感じ!
    旦那さんになんかいってもらったほうがいいですよ!旦那さんはそれについてなんもいわないんですか??

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

旦那は連れてくるのはまだまだ大きくなってからって一応は言うてますが
    わんちゃんを抱っこされた服で子供抱っこされるのも嫌すぎて(´;ω;)
    ここまで嫌って私心狭いですかねー?(´;ω;)

• 7月10日
  • see

see

いやいや、心狭くないですよ!
    普通に嫌ですよ(°_°)
    こっちはただでさえ、神経質になるっていうのに、旦那って無神経というか他人事みたいでやんなりますよ笑

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

あーわかります(>_<)
    一応考えてくれはおるんですが
    なーんか他人事なんですよね(´;ω;)
    いやいやあなたの子供やでって(>_<)

よかったですー(´;ω;)
    心狭いのかなって本気で悩んでました(´;ω;)
    実母に相談しても実母は私をかばうと思うので全くの他人の意見が聞けてほっとしてます(>_<)♡

• 7月10日
  • see

see

子供産まれると旦那さんにもよると思いますが、ほんと旦那使えないって思うことばかりでよりストレスたまります笑
    義両親は旦那がどうにかしくれー

赤ちゃん守れるのはママですからね♡

頑張ってください!!(*^_^*)

• 7月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ほんと義両親は頼んだぞ!って感じになりたいです(笑)
    はい!がんばります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月10日