※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
産婦人科・小児科

幼稚園を休ませた息子が蕁麻疹のような症状で小児科に行ったが、今日も連れて行っても迷惑でしょうか?心配で些細なことも気になる。

4歳3ヶ月の息子が先週の木曜の夜~土曜日まで39度近くの発熱があり、日曜日には下がりました。
金、土と小児科に行き、月曜に様子を見せて欲しいと言われて昨日も連れていきました。
先生にも「食欲もあるし熱もないから幼稚園に行っても大丈夫だと思います」と言われましたが、昨日の夜から顔や首に蕁麻疹のようなものが出てきました💦
お腹や背中にもあるような…っていう感じです。

なので幼稚園を休ませたのですが、今日も小児科に連れていったら迷惑でしょうか😅
下の子もいるので、些細なことで心配になってしまいます…。

コメント

ゆうまま

昨日連れて行った時と症状変わってるなら、連れて行ったほうがいいと思います😊

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    なんとなく気が引けてしまったのですが、新たな症状が出てきたから連れて行ってもいいですかね(><)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

突発ではなくて蕁麻疹ぽいですかね?
新たに症状でますし何か解らないなら見せに行くのいいと思います。

コメントありがとうございます。
    突発はしていないので症状が分からず調べたんですが、突発だと細かいポツポツでしょうか?
    顔は小さい斑な感じなんです(><)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明難しいです。
    うちは小さいポツポツがまだらな感じ、、、だったと思います。
    ネットで画像検索するとでてきますがその中には小さな班の様な物もあるので...自分で判断難しいですよね😣
    なので連れて行った方が、解熱後の蕁麻疹なのか突発なのかそれ以外か判明はすると思います。
    お熱でた後なのでどちらもありえると思います。

• 9月8日

画像も細かいものばかりだったので💦
    そうですよね。
    薬もいくつか飲んでいるのでもしかしたら副作用かも…とかありますよね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月8日