※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理が再開した可能性があります。母乳は普通に出ているようですが、血の量が多いようです。1ヶ月検診で相談してみてください。

生理なのでしょうか…?
今日で産後1ヶ月になります。
元々母乳量も多く、産後入院中にホルモンを抑える薬を呑み、(母乳過多で乳腺炎予防の為)そこからは1種間か2週間母乳は与えないようにしていました。
だけど数日前ほど、完ミで育てている下の子がミルクやオムツを変えても泣き止まない、抱っこゆらゆらでもダメ、おしゃぶりを与えてもあまり効果は無く、上の子の時は完母だった為に特に吸わせる事に抵抗はなかったのであまりにも眠気が限界だった私はそのままおっぱいを吸わせていました。
おっぱいの張りはありませんが、母乳は普通に出ているみたいです。
2週間のロスだったのでしょうか…。
今朝起きたらシーツにベッタリ付くほどの血が出てました…。
悪露なのか生理再開したのか…。
1ヶ月検診は今日のお昼すぎにあります。
安易におっぱいを吸わせてしまったから体に変化が起きたのか…。
生理の2.3日くらい多い血の量です。鮮血でした。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

つき

産後1ヶ月でしたら悪露か生理か区別がつきにくいですね😢
ただ母乳をあげると子宮の収縮があるので悪露が出やすいと言いますよね🤔

  • うさみー

    うさみー

    検索魔になってしまって…😂
    ただ体の怠さとか昨日は凄くお腹が痛いとかありましたし生理なのかなとも思ってます…。
    ただ血が出すぎてふらふらしてます…。
    完ミって完母の方より生理再開が早いと聞いたのでどっちなのかなと…。
    残ってた悪露が出てきたにしても量が多すぎて…😭

    • 9月8日
  • つき

    つき

    私の友人もミルクで産後1ヶ月に生理復活したので生理の可能性も全然ありますね😢

    • 9月8日