※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がトイレ掃除をしてくれると言ってきたが、断ったらしつこく言われ、その友人の行動に戸惑っている。他にも赤ちゃんのことや部屋の状況で気になる点がある。

愚痴です😂トイレ掃除2.3日サボってしまい旦那がよくお腹壊すので便座の裏が汚れたままでした😭

友人が遊びにきてなぜか便座の裏みられ「トイレ掃除あまりしないの?」と聞かれ「最近サボっていた〜」と話すと「うち掃除してくるよ♪」と言われました😂え?と思い断ったのですが断ると「いや!するよ!」としつこく「夫の家だから勝手なことできない」と意味不明な言い訳で断ると「頑固だね」と言われました😂
私間違ってます🙄?サボってたの悪いけど急に家に来てトイレ借りて便座の裏みられ謎すぎて😂😂
その子は別に潔癖症ではなく部屋はあまり綺麗じゃないです、、

それに赤ちゃん寝てるのに音楽爆音で流すし、禁煙って知ってるはずなのに部屋の中で煙草の火をつけベランダへ、、、🙄んで赤ちゃん寝てるのに「うちに移動しない?」「買い物いこ〜」って言われました😂

家に来た瞬間、「静かにして」と言われ彼氏と15分くらい電話しだすしぃ、、、。私の家なのになんで私が静かにするのかも謎で😭

謎すぎてモヤモヤ。。
私なんか凄い下に見られてんのかな(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

まず人の家の便座の裏なんて見ようと思いません😂

それに赤ちゃん寝てるのに
喫煙&爆音なんてぶちギレます😂

静かにして!と言うなら外で電話してこいレベルですね😂

私なら絡み切ります🤣

• ママリ

ママリ

最近会うたびモヤモヤで😂
    赤ちゃん産まれてから合わなくなってしまいました😭
    静かにしてて荷物整理してたら私にシッ☝️ってしてきました。笑 

• 9月8日

退会ユーザー

妊娠中、出産で人間関係で
    この人とは絡んでてもイライラするだけだしストレスは育児中に良くない!!なんて思ってたら気づいたら友達ほとんどと絡み切ってました🤣
    でも何かめんどくさいことに巻き込まれることも無く
    誰にも気を使うことも無く
    のんびり過ごせてます😊

まずシッ☝️ってなに、お前が黙れよって言っちゃいます🤣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

シッ☝️はやばいですよね😂

妊娠前は普通に仲良かったのが不思議で😮💦💦

• 9月8日

退会ユーザー

わかります!出産するといろいろ変わりますよね!!
    子持ちの人と絡むのと
    独身の人と絡むのぢゃ
    疲れる量が全然違います笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

独身と変わっちゃうんですね😭全然会ってなかったのに子供が出来てから先に出産していた子に誘われる理由もわかった気がします☺️

• 9月8日
❁まーお❁

非常識すぎ😨
私なら距離を置きます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり非常識ですよね?😭
    頑固まで言われたから私が心が狭いのかと思っちゃいました😂

• 9月8日

お友達、変わり者過ぎませんか!?私なら確実にフェードアウトしますね😂

• ママリ

ママリ

変わってますよね🥺❗️妊娠前は気にせず仲良かったのが不思議で😂😂
    帰ったあとトイレ掃除しました👍笑

• 9月8日
きい

それはモヤモヤどころかめちゃくちゃ腹立ちます…😱腹立つどころかもう会わないかも←
うちなんて気が向いたときと来客前しかトイレ掃除してませんw(汚)
急に遊びに来てトイレ汚いって…は?って感じです。しかも掃除してくるよ!とか…。女で便座上げるって、、トイレ綺麗かチェックしたってことですよね。姑かww
要らぬ世話を焼くな。余計すぎるお節介です。(怒)

赤ちゃんいるのにタバコ吸うとかベランダでもありえないですよね。タバコ吸うなら帰れですよね。マナーというか思いやりがなさすぎる。
人んちで彼氏と15分電話って…静かにしてって。いやお前がなwですよね。どうしても彼氏とラブラブ電話したいなら外で電話しろな?😨(怒)

普段から自分中心の考えなお友達なんでしょうか…?😰

• ママリ

ママリ

サボり仲間がいてよかったです😂💓来る❗️ってなったから一応トイレ確認したけど便座の裏までは確認していなかった私のミスが😭😭😭
    なんかすっごい全てがモヤモヤしてました。笑

わりと自分中心かもしれないです😂妊娠前はお酒をよく一緒に飲んでいたから私全然気になりませんでした🙄💦

タバコ、ベランダでお願いしてもなぜかベランダと部屋の間(窓)に座るから煙ちょっと入ってきてました😭

• 9月8日
  • きい

きい

ちなみに、ある程度仲の良いお友達で、すぐに付き合いを辞めることはしたくないなぁ…と感じるのであれば、私なら1度ハッキリと伝えますかね🙋‍♀️❣️その方が、お互いのためなので!
    「あのさ。言うか悩んだんだんだけど、◯◯(お友達)といると楽しいし、大事な友達で、これからも仲良くしていきたいと思ってるから、言うね。」と前置きして、
    ・トイレ掃除抜けちゃったのはごめん。だけど、汚いから掃除するねって言われて正直、嫌な気持ちになった。
    ・家に来てくれるのは嬉しいけど、人の家で、電話するから静かにしてって言うのはおかしいと思う。
    ・赤ちゃんいるから気遣ってほしいってわけじゃないけど、やっぱり一般常識として、赤ちゃんいる家でタバコは辞めた方がいいと思う。せめてしっかりベランダ出て窓閉めて吸ってほしい。
    ・私の性格が細かいんじゃなくて、多分誰でもそう感じる。だからヨソでもやらない方が良い。もう少し、相手の気持ち考えて行動してほしい。

って言います!それで怒る人なら、残念だけどそういう人間なんだなって思って付き合いやめます…でもそれでごめんって言ってくれる素直な人なら、色々言っちゃってごめんね。私も気遣えてないところあったら、その都度教えてね。ありがとう。って言って、仲良くさせてもらいます😊💓

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

結局仲良しで向こうも信用できる友達3人中の1人って言ってくれてます😭
    最近会うたびお酒が入っているのでお酒が入ってない時改めて話てみます😭
    私がモヤっとしたのが変じゃなくて安心しました^^
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 9月8日
やま

二度と会いませんww主様は何も悪くないです
そしてトイレ掃除ワタシもサボりまくりです

• ママリ

ママリ

今週会う約束してしまったけどどうしようか悩みます😭😭😭
    トイレ掃除サボりますよね✨良かった(●´ー`●)

• 9月8日
いち

やばすぎて笑いました😂😂
もう二度と連絡とらないですね(笑)

うちの夫もトイレの神様か?って思うぐらいトイレだけは潔癖で掃除したあとチェック入れられますww

• ママリ

ママリ

うちの夫もトイレチェックしてくれたらこんな事にならなかったのに😭笑

• 9月8日
  • いち

いち

でもチェック入れられるとそのお友達以上にネチネチクドクド言われるので、、姑のようにホコリチェックとかされますからね😂 友達と不穏になるか夫と不穏になるか、、究極ですね😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ホコリまで😂❗️ネチネチ言うなら自分でしてほしいですよね😔

• 9月8日
ワーママ🌻

トイレ掃除2、3日しないとか
普通なんですけど😂😂

ってか人の家きて女なのに
便座の裏見ることある??
気持ち悪いですそんな行為ww

何も言わないにしても
今後絶対家には呼ばないですねw😂

• ママリ

ママリ

どうして見る事になったかはすごく不明で聞いたら「オシッコ飛んじゃって〜、、汚しちゃったかもしれなくて」って言われました😂モヤモヤモヤモヤで夫に話したら驚いてました🤔

• 9月8日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

絶対嘘やん😂

他の友達の家でもしてるのかなww
    人として普通じゃないのは
    確かですね😂

• 9月8日