※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月です!ストローが苦手なお子さんが居る方、ミルク以外の水分補給はどうしていますか?

8ヵ月です!
ストローが苦手な
お子さんが居る方、

ミルク以外の水分補給はどうしていますか?

コメント

ちょこ

7ヶ月で未だ次男ストローデビューしていないので、スパウトです😌

1か月前まで哺乳瓶拒否だったのでその時はスプーンでちまちまあげてました!

りんご

5ヶ月頃からスパウトに切りかえてストローも1発で慣れましたが、、慣れるまでは哺乳瓶にお茶などを入れて飲ませ、その後スパウト、ストローという感じですかね💦
わたしは、ストローより、コップ飲みを先にやりました!
口の発達にはコップ飲みが先の方が良いらしいので😌

うちは6ヶ月頃からストローで飲ませるようにしてましたがいまだにストロー苦手です😂
コップの方が上手に飲みます。出掛け先ではマグマグでのストローは飲めないので、パックのお茶持参で、飲めない時は無理やりぴゅっと入れて飲ませてます笑 

ゆっこ

マンチキンのこぼれないコップをその頃から習得させて、コップであげてました。

ままりん

10ヶ月くらいまでストローと併用して哺乳瓶で麦茶飲んでました!スパウトは使ったことないです。その後、マンチキンのミラクルカップとストロー併用にしました