※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

みなさんコロナの中、飲み会とか食事会とかどうされてますか?私自身は移…

みなさんコロナの中、飲み会とか食事会とかどうされてますか?
私自身は移りたくないし子どもも守りたい!という思いから、繁華街にはもう全然行ってません。
最近少し都心から離れた比較的家の近所のショッピングモールとかにたまに行くことはありますが、混んでるお店には入らないなど、自分なりに気をつけているつもりです。
旦那もずっと飲みにも行けず、行きたいのはわかってましたが、ここ最近職場の人とちょこちょこ飲みに行き始めてから、金曜日は必ず飲みの予定を入れてくるようになりました。
職場の人との付き合い…百歩譲って分からなくもない。
旦那の職場の最寄りの駅は駅前がひらけてるので、コンビニで缶ビールを買って、外でサクッと飲みながら少し話して帰るようで、一応気をつけてるんだろうなと思ってました。
でも、今週末も来週末も飲みの予定をさっき伝えられ、しかもその片方は職場の付き合いとかでもなんでもない、久しぶりに会うのかもしれないけど、いまその飲み必要ですか?と思うような飲み会です。
小さい子どももいるし、私もまだまだ妊娠初期だし、絶対に移されたくないからそんなに行かないで欲しいと言ったら、
「〇〇(私)の言いたいことは分かってる。でも、もうどうしようもない。俺の予定に合わせてくれちゃってるから断れないし。行くのを前提に話進められててどうにもできない。でも〇〇に言うとダメって言われて、板挟みになってる」と…。
コロナがなければ別にダメとは言わないけど、もしも万が一感染して、お腹の子に何かあったらと思うと後悔してもしきれないからよく考えてよと言ってますが、言わないでサクッと行っちゃえばよかったとふてくされてます…
私だってどんだけ我慢してると思ってんじゃ〜☹️
何で何を言っても伝わらないんでしょう…
ふだんは仲いいのですが、飲みに関しては毎回バチバチしてます😣

長文で失礼しました。
そして読みにくくすみません。
結局は家庭内のことだけど、なんかイラッとして吐き出したくて…

コメント

kira

わかります😭
旦那も、月1回居酒屋に飲みに行くようになりました💢

こっちは、友達とカラオケや飲みにいきたくても、
ずーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーっと我慢してるのにふざけてますよね😤
母親と父親の感覚違いすぎてイライラ止まりませーん😂👍

はじめてのママ

まーさんの心配当然だと思います!妊娠初期で万が一感染した場合、胎児への影響が怖いですしね😖注意しすぎな事はないと思います。
我が家もコロナ流行ってから初めての友人と夫の飲み会がありましたが、相手側もリモートワーク、我が家で開催、自家用車で来て泊まるという徹底ぶりです。泊まられるのは大変ですが、子供も喜ぶし良いかな〜と。通勤している方は我が家に子供がいるので、自分が無症状者の可能性を考えてオンライン飲み会しかしたがらないです。
旦那さま、飲み会が決まってどうしようも無いのなら、対策を徹底しているお店、席は対面にしないなど少しでも感染リスクを減らす努力をしてまーさんに伝えるべきだなと思います。