※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

出産後の性行為で痛みと出血がある症状について相談です。縫合箇所との関連性や体位の影響について知りたいです。

カテ違かったらすいません
性生活についてです。
苦手な方はご注意下さい(*_*)



出産して1年3ヶ月が経ちました。
週に1~2回性生活があるのですが
産後毎回、挿入時に膣のお尻側?が痛く、
終わって拭いてみると少量の血がつきます。
夫は丁寧に愛撫してくれるので充分濡れてますし
夫も極端に大きいわけではないと思います(´・ω・`)

お産時、ちょうどその膣のお尻側を縫ってもらったの
ですが、それと何か関係あるのでしょうか?
ちなみに正常位で足を肩にかけるような体勢だと
痛くありません(゚゚)

コメント

ようこ

なんでなんですかね>_<💦
わたしもそのあたり、というか、ほぼ肛門横あたりを縫合しました。裂傷ひどかったので2度も縫いました>_<
でももちろんその糸は溶けてるし、
排便も普通にできるし、
1ヶ月健診のときの内診で問題なかったから大丈夫かな 。とおもってます。
息子のことが気になって行為に集中できそうになくてまだしてませんでしたが、
先日妊娠して以来初の性交渉こころみました。
出血はないけどなんかヒリヒリ>_<
途中でやめてもらいました>_<

こういうのって医師だとしても相談しづらいですよね>_<

それにしても毎回痛くて出血というのは気になっちゃいますよね💦

回答になってなくてごめんなさい!

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます(^^)
    そうそう、そうなんです、相談しづらいです(´・ω・`)
    毎回痛いので、するのが怖いっていうか
    なんとなく苦痛になってきちゃいました。


    上付き、下付きという言葉を、ふと思い出したので
    今調べてみたら、正常位ですんなり入らないのは
    下付きだからだと書いてありました!下付きの人は
    バックが相性いいらしいです(^O^)あまりバックは
    やらないのですが、今度試してみたいと思います(笑)

    まりこりまさん、妊娠して以来ということは
    1年以上ぶりですか?!

    • 7月11日