※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

産前産後ブラのサイズについて悩んでいます。F75からG80を考えていますが、大きすぎるか心配です。皆さんはどのように選びましたか?

産前産後ブラジャーについて!
カテ間違っていたらすみません💦

最近現在使ってるブラジャーがきつくなってきて、
マタニティ用の産前産後ブラジャーを購入しようと考えているんですが、
サイズがどのくらいのを買ったらいいのか分かりません😢

元々のサイズがF75を着用していて、
だいぶ圧迫感があるので、アンダーも少しゆったり目の
G80を購入しようか、悩んだのですが、
逆に大き過ぎないか不安です😭

皆様はどの様にマタニティブラを揃えましたか?😭💦

コメント

kaana☆

私も妊娠前のブラジャーがキツくて入らなくなってしまったので下着屋さんに買い替えに行きました💦元がF65だったのですが測ってもらったらH65になってました!自分でも1カップ上くらいでいいかな〜なんて思っていてのでビックリです!産後はさらに胸が張って大きくなるので大きめを購入された方がよいと思いますよ💦ちなみに私はマタニティブラではなく普通のブラジャーを購入しました!

I_chan

私はもともとE70でF75の授乳ブラでワイヤー入りのを使ってたのですが、売り場の方にワイヤー入りはリンパとか詰まるからやめといたほうがいいよと言われ9ヶ月からは前開きペッチンが付いた綿のスポブラみたいなやつつけてます!
サイズはLです!
試着させてくれるところもあるので不安でしたら試着して購入したほうがいいと思いますよ〜♪

maoyan☺︎

私は、初め赤ちゃん本舗とかに売っている
S M L表示のブラをこれかな?
っという感じで、試着もせず
買ったのですが、
自分の胸のサイズや形に合っていなくて
余計しんどくなったので、
Wacoalのマタニティーのブラを買い直しました(*_*)
産前産後用と産後用の2種類があり、
サイズも測ってもらえて、
試着をしてアンダーを緩くするかなど
自分で付けながら選べたので
少し値段は張りますが、
すごく満足しています(^-^)/💕

2人目の今もまた使っていますが、
つけ心地がいいですよ〜♡

どれを買うにしても、
試着したりして選んで買うほうが
絶対、お金も無駄にならないし
つけ心地もいいと思うので
ぜひ、試着してみるべきだと思います(*^◯^*)