※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠後期になると脚の付け根や骨盤が激痛で、寝ている時に起きることがあります。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠後期に入ってから脚の付け根というか骨盤辺りがすごく痛くなります。
寝てる時に痛くなって、痛さで起きたり。。
しばらくすると痛みはなくなるんですが、結構激痛です。

あと1週間で臨月に入りますが、先程も寝てたら脚の付け根、骨盤辺りに激痛が走って起きました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
対処法とかありますか?

コメント

もふもふ

私もつけ根痛くなりました(*_*)
リカちゃん人形でいう足の動くところというんでしょうか、、、(ー ー;)あのあたりです(ー ー;)が、産んだら軽くなった分痛くなくなりました!というか、体がガタきてるのかどの痛みかわからないのか、大丈夫でしたよ♪( ´▽`)

2児ママ♂

初めまして、
私も妊娠後期で骨盤ら辺が
痛くて夜も寝れないくらいでした💦
横向きの場合、かかとの所と骨盤の
所に柔らかいクッション置いていました!

骨盤ベルトはいかがですか??

おったまげー

わかりますー!
痛くなりました(´;ω;`)
辛いけど我慢しかないです。。
あとちょっと😢頑張れー❣️❣️😭

ぽんちゃん44

骨盤や恥骨←足の付け根 の痛みは、妊娠後期にはしょうがないことです。
赤ちゃんが大きくなる、下がってきてるので、開いて 通りやすくなってる証拠です。

私は 妊婦でもいける整体に通ってましたが、
そこの痛みはしょうがないと言われてしまいました😱

整体も信頼できる場所を探すのは大変だし、妊婦さんOKもなかなかないかと、、、😓

産んだあとは、開いた骨盤を戻してもらうかめに、通った方がいいみたいです👍