※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
お仕事

育休中に復職届を出さず、保育園が決まっている場合、バレる可能性はありますか?4月以外の入園は難しい状況です。

育休中に保育園が決まって、そのまま復帰しなかったらバレるのでしょうか??

育休は2年まるまるとりたいのですが、入園は4月でないと入れそうにありません。
復職届を出さない地域の場合はばれませんか?

コメント

ななみ

税金でばれませんか?😅💦

復帰届けよりも、勤務状況の調査や収入、税金などでバレるかと思います。
バレた場合に役所から目つけられるのは覚悟してですかね😅

はじめてのママリ

うちの地域の場合だと、6月に就労証明を出すのでばれます💦(復職届けもいる地域です)
無認可だったらそういう縛りもないので、信頼できる無認可を探すのも手だと思います。

みかん

認可ですよね?
たぶんバレますよ!
復職証明なくてもそのうち保育園に通う全員が就労証明出さなきゃいけない時期が来ます。

また、通っている保護者や保育園から疑われたりして密告されるとかもあるらしいです。

るんるん

ばれると思います。

勤務状況の調査もありますし、子どもに何かあった時は、携帯出なかったら職場に電話かかってきます。

それに子どもが「お母さんお家いるよー」とか話しちゃうと思います。

ままりちゃん

ばれますし目をつけられて保育園預けれなくなります