※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

離乳食を拒否する息子に悩んでいます。夫は育児に協力せず、ストレスを感じています。食べない時期があるのか不安に思っています。要望条件を遵守しました。

息子が離乳食を拒否するようになりました。

9カ月前半から3回食スタートしてもうすぐ1カ月になります。
もともと少食なのと食べるのがすごく遅い子でしたが9月1日の昼ごはんから離乳食拒否するようになりました。
まったく拒否というよりかは2,3口食べて
あとはプイっと顔をそむけたり泣いたりです。
9月3日は時間をかけて食べてくれたので安心しましたが
また次の日から拒否しだしました。
私も意地になって1時間くらいしつこく離乳食食べよう!と話しかけながら食べさせてたんですが
毎日離乳食捨てることにすごくストレスを感じていて
生理前なのもあるかもしれませんがイライラで涙が出ます。
離乳食は手作りのもBFも食べさせてます。

夫に相談しても、普段からあまり育児に参加?してくれない遊ぶだけの夫なので意見も的外れです。

みんな食べない時期って来るんでしょうか。
1時間もしつこく離乳食を食べさせようとする自分が
ひどい母親に思えてきたり。

ちなみにミルクは飲んでます。
おしっこうんちもちゃんと出て機嫌もよく
熱もないので病院には行っていません。

毎日朝起きると、今日も1日ご飯食べない息子と
格闘するのかと思うと憂鬱になります。

コメント

あんどれ

ヨーグルトとか好きなものはありますか?
うちの子は卒ミしてるのに離乳食拒否されて困りました😅💦
バナナヨーグルトは食べてくれたので3食バナナヨーグルトってのが1週間くらい続きました💦💦

  • ままん

    ままん

    ヨーグルトも好きだったんですが、断固拒否です😅
    はいはいんなどのおやつは与えたらたぶん食べると思いますがご飯食べてないのに、、という思いでミルクのみです🤯
    卒ミで離乳食拒否はツライですね😭😭

    • 9月7日