※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛待ちで不安。検診で子宮口は硬く開いておらず、高位破水して入院。陣痛らしき痛みなし。明日は誘発か不安。体重増加も悩み。早く陣痛きますように。

陣痛待ちが不安すぎます😭😭
土曜の検診では赤ちゃんは下がってきているけど子宮口は硬く開いておらず、もし一週間後の検診に来れちゃったら誘発分娩の説明するねと言われていました。
しかし今日の午前3時頃に高位破水してそのまま入院、
子宮口は指一本ギリ入るかくらいで少し柔らかくはなっており、今日は様子見しましょうとのこと。
お腹の張りはあるものの肝心な痛みは生理痛程度のものがたまーにあるくらい、午後におしるしっぽいものがナプキンにつきましたが今に至るまで陣痛らしき痛みはありません。
歩き回ったりスクワットもしていますが効果なさそう。。
深夜あたりに陣痛きてくれればいいのですが、来なかったら明日はきっと誘発になるから不安でたまりません。
陣痛きて〜早く出ておいで〜とお腹の子にも呼びかけていますがきっと聞こえないふりされてる🤣
そして今までせっかく頑張って体重管理してきたのに、今日一日で豪華な病院食を朝昼晩+おやつとガッツリたいらげてしまい、
まだ産んでもないのに体重だけ増えるという悲しい現実😇
どうかどうか明日までに陣痛きますように〜!!!🥺🙏🏻

コメント

ママリ

グリグリされましたか??
わたしも明け方破水して、今日中にだめだったら明日誘発ねーって言われましたが、その後されたグリグリで一気に進みました🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!午前中の内診は痛かったけどグリグリまではされなかったと思います!笑
    やはりグリグリされたら進むんですね😂👏🏻私も次の内診でしてもらえるの期待します🥺🙏🏻✨
    ありがとうございました💓

• 9月7日