※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

近所のママ友と子供が仲良く遊んでいる中、自分の子供が一緒に遊びたがっているが、自分のコミュニケーション能力のなさで寂しい思いをしている。徐々に仲良くなりたいが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

近所のママ達は仲良くて子供同士でいつも遊ばせてます。3歳の息子は見つけると、自分も一緒に遊びたいと言います💦私はいつも挨拶程度なのですが、自分のコミュニケーション能力のなさで寂しい思いさせてて申し訳なく思います😭💦
遊んでるのは家から見える感じです💦
徐々に仲良くなれたらなと思いますが、アドバイスください😭

コメント

そのママさんたちは連絡を取り合って遊んでるんですかね?

ご近所さんとは最初は挨拶程度でしたけど、何度も会ったり(散歩中や公園で)子供同士遊んだりしつるうちに仲良くなる人もいましたよ!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    普段は日課?みたいな感じで遊ばせてる感じでママ友同士で連絡して出かけたりもしてる感じです💦

あまり入る隙もない感じなので私も挨拶して徐々に頑張ろうと思います🥺

• 9月7日