※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが警察官の方に質問です。旦那が今年の春頃あった昇任試験に受…

旦那さんが警察官の方に質問です。
旦那が今年の春頃あった昇任試験に受かり、その際に学校みたいなとこに1ヶ月くらい入校するみたいなんですが、コロナでいつ入校できるかわからないみたいなんです。

そこで質問なんですが通常(コロナの時期じゃない)何日、何週間前くらいに入校のお知らせみたいなのは来るんでしょうか?

もしこのコロナ禍で最近入校された旦那さんも居ましたら
良かったらお話聞きたいです!

あと警察官の異動って確か3月と8月ですよね?
その時に臨月だったりすると異動ってズラされたりするんでしょうか…(わかる範囲で全然大丈夫です)

長文失礼しましたm(__)m

コメント

ほむら

旦那が元警察官です。
入校のお知らせなどの届く時期は覚えてません💦
旦那さんに聞いてわからなければ、旦那さんの同僚の肩とかでわかる方がいると思いますよ。

ただ、臨月だからとかで異動が先延ばしになったり、考慮されることはないです。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに😳旦那の同僚の手がありました!!
    そうなんですね!先延ばしにされるとちょっと嫌だったのでそっちの方が良かったです☺️(臨月に異動は大変だとは思うんですが…)
    ありがとうございました!

    • 9月7日
  • ほむら

    ほむら

    それもコロナなので、例年通りとはいかないかもですが…参考程度にはなるかと!
    基本的に異動が考慮されることはないです🤣笑

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ無ければもう入校してもいいみたいなんですが…コロナめ😭💦
    ありがとうございます!安心しました!✨

    • 9月7日
  • ほむら

    ほむら

    先々がわからないと困りますよね😓

    • 9月8日
ムーミン

2次の結果出たんですか?😳
うちも受けたはずですが、コロナの影響で結果が先延ばしになってると聞いて以来音沙汰なかったんですけど😭
どうやらダメっぽいですね😅

質問関係ない事すみません💦

  • ママリ

    ママリ

    コロナの影響で遅くなって2次(3次?)結果が出たのが6月終わりくらいだったかと思います😳

    • 9月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    そーなんですね💦
    うちは確か一次を6月頭に受けて二次が6月末くらいでした💦
    県によってか階級によって時期違うんですかね😅
    まだ3次の面接の前なので違うやつみたいですね😅

    • 9月11日
🧸 (26)

旦那が警察官です。
うちは突然ですね(笑)
昇任の入校じゃない入校も1か月前でかなり早い方ですね…

特に考慮は無いです。うちは息子が3月末生まれですが異動あったし、そのあとも私の就職決まってたのに引越しを伴う異動になり、私は辞退。。
あと、今月入校ですが、3人目生後1ヶ月ですよ😅😅

  • ママリ

    ママリ

    早くて1ヶ月前くらいに連絡が来る感じですか?😳

    やっぱりそういったのはないんですね!
    個人的には早めに異動してほしくて…と思ってたので🥺
    でも(25)さんお子さん3人いらして生後1ヶ月は絶対大変ですね…😭
    あまり無理されないようにされてください😭💦

    • 9月13日