※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

完ミで例えば12時間お出かけする場合(そんな長時間お出かけしないですと…

完ミで例えば12時間お出かけする場合(そんな長時間お出かけしないですとかは大丈夫です)は
哺乳瓶やお湯などの準備はどうしますか?

回数分だけ哺乳瓶を持ってく!使い捨て哺乳瓶を使う!
お湯はここでもらえるよ!など教えて下さい😌

コメント

BIG MOE

私は五本持っているので、それをすべて持って、ミルクはそのまま缶ごと、湯冷ましは赤ちゃんの水、お湯は水筒に入れます!
なくなったら最悪コンビニにお願いして、もらってます😱

哺乳瓶2本持っていき、ベビールームがある場所で軽く洗って、使い回していました。
小さいボトルに洗剤入れて持っていき瓶本体は水入れてシャッフル、乳首は手で揉み洗い。ベビールームに調乳用のお湯があれば、そのお湯ですすいでました!
ミルクは液体ミルクが発売されてからは液体ミルク。それ以前の頃は長時間出かけるような場所は大抵調乳用のお湯があるようなベビールームがどこかあるので、そこに行ってました!でも年のため、熱湯を水筒に入れて、ペットボトルの水で割れるようも準備していましたね💡

使い捨て哺乳瓶も用意していたんですが、息子は乳首が嫌だったみたいで飲んでくれずでした😭

月齢が違うので参考にならないかもですが…😣 長時間のときは私は液体ミルクを使っちゃいます!缶に乳首つけて飲ませられるので哺乳瓶本体を持っていく必要がないので😣液体ミルクナシだったら今のとこ4時間おきくらいであげてるので哺乳瓶4本(予備として+1)お湯はサーモスの保温ボトルにたっぷり、水はコンビニで軟水を買って割り水として使います!使い捨て哺乳瓶も長時間のお出かけだと便利そうですね!使ったことないので今度みてみます😆
お湯がある場所は「ママパパマップ」というアプリで確認できますよ😆

ママリ

うちは哺乳瓶3本で出かけてました。乳首はかさばらないので5つ。

お湯は少し多めに持って出て、ミルクを作る時はミルクを溶かせる最小限で使って常温のミネラルウォーターで割って飲ませてました。

残りのお湯は使用後すぐに瓶をゆすいでました。出先で手持ちのお湯でゆすいだ瓶を使う時は、せめて乳首だけは付け替えてました😅

お湯はSAや赤ちゃんステーションで貰えますが、ほぼ使ったことないです💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

なかなかお湯をくださいとお願い
できず何か対策はないかなと考えてました😌
色々参考にさせていだきます🏵️