※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎❤︎︎︎❤︎
ココロ・悩み

ゲーマーの夫が家事をせず、ゲームに没頭していて妻が困っています。夫はゲーム依存で、家事や妊婦への配慮が足りないと悩んでいます。どうしたら改善できるか相談したいです。

ゲーマーの夫について。

妊娠26週目の初妊婦です😌

最近腰痛とかお腹が張ることが増えて、家事にやる気も起きず辛い時があるんですが、夫は家事をしたことがなくて、ゲーマーで、1日中寝転んでゲームしててご飯食べる時もゲーム、トイレにこもってゲーム…家族よりゲームの方が大事なんじゃないかくらいのゲームしてて、しかもオンラインゲームで通話しながらしてるから、なかなか家事頼めないし話しかけずらいんです…夫は子供の頃からその生活が当たり前のようで…

せめてお風呂と歯磨きは毎日して欲しいし、ご飯の時くらいゲームやめて欲しいのに、それを泣きながら伝えると、「そういうう生活してたからそれが当たり前だと思ってるそれが俺」
としか言われないんです。直してもくれません。隣できつい中休む暇もなく家事してる姿を見て、手伝おっかの一言もない、妊婦に対しての気遣いが足りないのでは?と思います…
結婚してまだ1ヶ月…同棲初めて3ヶ月…新婚だというのに最低限の生活すら出来てないし、家庭内別居と同じような感じがして…😭 そんなにゲームをして何を得られるんでしょうか、現実を見てほしいです…😢ゲームのせいで仕事まで10日間サボったり…本当にしょーもないゲームに振り回されてる時点で情けないです…この先の育児がおいやられます…

ゲーマーの夫が居る奥さんとかいますか?どうやっていらいら抑えたらいいのでしょうか、このままでは家族でいる意味すらわからなくなってしまいます。

どうしたら控えめにしてくれるのか、ゲーム依存を直させるには、ゲーム依存を認めてほったらかすしかないのでしょうか、許すしかないのでしょうか、

コメント

ゆうな

ゲーム依存症の専門の病院にかかってみてはどうですか?😢

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

それもいい考えですね!
    考えてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

旦那がゲーマーです!

が、オムツ替えてって言ったらゲームで大丈夫な時は替えてくれたりします。
料理とかもしてくれます。

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんの場合はゲーマーだからが理由ではない気がします💦💦

結婚するという事は少なからず実家と同じように出来ないのが当たり前です。
そしてお互い気遣いが大切です。
旦那さんは色々と自覚が足りなすぎますね。
子供すぎます💦

子供が産まれたら更に大変になると思います💦💦

仕事もしないほどゲームをしてるという事はしっかりゲーム依存症だと思うのでとりあえず病院へ!!

ゆー

うちも同じでした!
PS4で、オンライン&ボイチャです。ムカつきますよね。
旦那は子供が出来ても産まれてもゲーム優先、隙あらばピッと本体を起動する…その音が私は大嫌いです!
私も何回も泣いて訴えて最近やっと改善されてきたかな?って感じです。
旦那の主張は、ゲーム以下趣味も無く、そこら辺の男性より金使ってないと思うとから少しくらいゲームしてもいいじゃん!と言うので、私は、やるのは構わない。仕事は旦那、家事は私。でもいいから、育児は2人でしようよ?2人の子供なんだから当たり前でしょ?って言ってるうちに皿洗いくらいは出来るようになりました(汚れが落ちきれて無かったりはします)
その後も話し合いを沢山重ねて、今は旦那は子供が昼寝や夜寝てからゲームするようになりました。
なんの参考にもならないかもしれませんが、うちもです!って言いたかったです!!!
あと、旦那さんを全部許して放ったらかしてしまったらお子さんが産まれてからママが大変になるので、私は旦那さんを今から頑張って教育したほうがいいと思います!
旦那さんのタイプがうちの旦那と違うかもしれませんが、愚痴や不満は理解できるので、溜めずに話しましょ!

• ゆー

ゆー

ゲーム以下❌
    ゲーム以外
    です💦

• 9月7日
  • ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

すごく共感します〜!!😭こっちは荒野行動依存で、「そこら辺の男性より金使ってないからいいじゃん!」…これ、全く同じこと言われました、!!ゲーム依存の言い訳にしか過ぎないですよね💦
    男は産まれるまで父親という自覚もないし、実感もないのだから産まれてきたら変わるかな?っと思って自分にだ言い聞かせて耐えてたんですけど最近は絶対変わらないと思ってます😡結局ゲーム優先なんでしょうね、ゲーマーの夫と向き合って上手く付き合っていくのは相当難しい気がします、その前に自分が限界ガキそうです、自分はストレス抱え込むタイプでなかなか怒ったりしなくて言えないタイプなのですが頑張って今のうちに教育してあげます。

• 9月7日
  • ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

さっきの返信焦って打ってたので色々誤字ってました!すみません💦

• 9月7日
  • ゆー

ゆー

うちはPUBGって言ってました😒なにがいいんですかね?笑
    うちは子供産まれてからは私が物音に敏感になってしまってボイチャの音が2部屋隣からでも聞こえちゃって眠れなくなったので、それ以降は一人でできるガンダムとかFFとかやってます!
    家事は最初からあれこれやってもらおうと思うより、最初は皿洗うから拭いてって頼みました!自分でやったほうが早いし邪魔じゃないんですけど、将来の私の負担を減らすために頑張りました(笑)
    溜め込み過ぎ良くないので、まずは旦那さんに甘える感じで、ねーねーこれ手伝ってほしいな〜って教育を始めたらどうですか?笑

うちの旦那は言わなきゃ1ミリも伝わらない、泣いて不満を伝えると困る&そうなる前に言ってよって言う、先が読めないどーしよーも無いのんびり屋です(私はせっかち)

• 9月7日
さいとうはじめ

許す必要はありません。許してはいけません‼️本当に、生まれてからもそんな感じになること間違いないですし、間違いなくストレスでやられそうですよ。
父親になる自覚が「まだ」ないのではなく、おそらく数年経っても自覚は得られないと思います。父親になる自覚がないのではなく、資格のない人間です。

泣いて言っても通用しない、ゲームで仕事をサボる、というのは、正直そのご主人は発達障害を疑うレベルです…少なくとも人格障害はありそうです。

簡単にこんなこと言いたくはないですが、シングルマザーとしてやっていく方が幸せだと思いますよ。

• ︎❤︎︎︎❤︎

︎❤︎︎︎❤︎

ありがとうございます。
    そうですよね、私は妊婦中&専業主婦なので夫が仕事行かないと生活がなりたたないし、私の今の仕事は赤ちゃん守ること、そして家事。
    家事には休みの日なんてないし自分なりに頑張ってるつもりなのに夫にはせめて嫁を支えるって言ったからには責任もって仕事に行くのが当たり前だと思うのに、ゲームで仕事サボるなんてことは本当に情けないです、有り得ませんよね…このままだとお先真っ暗です。離婚という文字も頭を過ります。

• 9月7日
みゆき

旦那がゲーマーの初マタです!!

パソコンゲームを
ゲーム仲間達とする毎日(マイク付き)ですが…
私が辛い時や嫌な時は
素直に伝えれば辞めてくれます。
とは言うものの伝えないと辞めない
ってのも嫌なんですが(笑)
何もしてくれないよりいいかな
と最近思えるようになりました☺️

旦那の仕事の都合上
新婚ですがまだ別居中で
互いの実家を行き来してる感じなんですが
義実家にパソコンゲームがあるので
行く時は必ず1時間くらいしてますね(笑)

妊娠初期の頃は情緒不安定で
泣きながら辞めてと伝え
ゲームについてのルールを
決めました。
例)休みの前夜は思いっきりやるけど休みの日は私と一緒に過ごす  等

ルールを決めたりするのは
おすすめです!
後から決めたよね?って伝えれば
正してくれると思うので!!

長文失礼しました😢