※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

アイディアをください!私は2人姉妹の長女です。10年前に結婚し、家を出…

アイディアをください!!
私は2人姉妹の長女です。10年前に結婚し、家を出て三年前に両親にとって初孫ができ、今はもう1人生まれ2人の孫のジジババです。そして昨年私の妹も結婚し、家を出ました。
もうボロボロだった実家…老後のために両親が新築の家を建てました。
9/12から住み始める予定です。
今はコロナもあるし、子供もいるから手伝いなどほとんどできなかったのですが、新築祝いはきちんとあげたいと思ってます。
また、父が今月で定年退職なので、そのお祝いも兼ねて渡したいです。あと9/13が誕生日っていうのもあり、お祝いだらけ(笑)

何をあげたらいいか迷ってます。良い案をください!!

コメント

まりも

コロナもあってなかなかお出かけ出来ない時期だと思うので、高級なお取り寄せグルメとかどうですか?٩(๑´꒳ `๑٩)
自分では買わないような...
義両親に国産の高級うなぎとか買って喜ばれたことあります♡
あとは豪華めのお花とかも、新居に飾れますし喜んでもらえそうです♡

• ゆか

ゆか

高級グルメ、たしかに今の時期にはピッタリですね!!お花も候補にします(^^)

• 9月7日
まりん

我が家では実家を新築した際に、少し大きめのガラスに入ったプリザーブドフラワーを贈りました😄

生花より長持ちするし、水やりもないので玄関にずっと飾ってありますよ😆

• ゆか

ゆか

プリザーブドフラワー、良いですね!!

• 9月8日
  • ゆか

ゆか

大体どのくらいの大きさで、いくらくらいのものをプレゼントしましたか?
    今楽天で見てるのですが、色々ありますね💦

• 9月8日
ANM

近しい身内にもらうとしたら家電や家具の大物系で必要なものを一緒に買いに行くのが私なら嬉しいですが、実の子どもから高額なものを買ってもらうのは人柄によっては恐縮してしまうと思うのでどうかなと思いつつ。

近しい身内同士なら現金もありだと思います(^^)

• ゆか

ゆか

家電で思いつくのはないと言われてしまい…
    一緒に行ったら何かあるかな?
    検討してみます!!

• 9月7日
はじめてのママリ

私なら何か家電をプレゼントします^^!
もう生活に必要な家電は買っていたらマッサージチェアとか値段的に安くするなら空気清浄機とかですかね〜^^💕

• ゆか

ゆか

そうなんですよ、大体は家電あるって言われてしまい…マッサージ器具は母の日にプレゼントしたんですよね。難しい🤔

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちはルンバをプレゼントしました😊
特に母がとても喜んでます😁

• ゆか

ゆか

ルンバ、良いですねー!私も欲しいので、絶対喜ばれますよね!!
    お値段も結構するので、考えてみます

• 9月7日
まりん

縦横奥行き、全部20センチ位だったはずです😊デパートで1万円くらいでした🥰

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    すごいキレイですね!!うちも予算そのくらいで探してみようと思いまさか♪

• 9月8日