※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

子供の幼稚園や保育園は、将来通う小学校の範囲内で選ぶ方がいいでしょうか。現在は田舎で空きがあり、複数の園が車で10分圏内にある状況です。家の購入や引っ越しは未定です。

子供の幼稚園保育園って今後通う予定の小学校区の範囲内で決めた方がいいですかね🥺 とっても田舎で空きもある状況で激戦区ではないです。仲良くなった子と小学校入るときは慣れちゃうのは可愛そうかなと思ってみたりしてます💦
賃貸暮らしなので今後家を買う予定引っ越す予定もあるかもですが、まだ未定です💦
車で10分範囲内には結構たくさんの園があって迷ってしまってます🥵

コメント

ひなの

私立なので気にさず幼稚園の良さだけで決めました😄

けー

気にいるところで決めたほうが良いですよ😌
わたしはもともと通わせたい園が学区内にあったので決めましたが、学区外で通わせてるおうちもあります。
近々こども園になるから下の子も入れたいからとか、
自由保育だとか教育系だとか、給食だとかお弁当だとか、通常保育の時間が長いとか選ぶポイントはそれぞれです😌