※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳以上で出産予定の方、個人病院か総合病院か悩んでいます。コロナ対策で不安。総合病院がいいが、近くにはクラスターがある。個人病院を希望。

35歳以上の方でこれから出産予定の方、
どこで出産予定ですか?

個人病院
総合病院

私は1人目個人病院で産みました。
今回2人目を妊娠しており初診は1人目を産んだところに
いきます。コロナ対策もあり面会や付き添いNG。
産む時は5月頃ですが、コロナが終息してると思えず。
年齢的に総合病院のがいいのか、、と思うのですが
クラスターが起きたとこしか近くにないんです💦

できれば個人で、、、と思ってますが。

コメント

まま

私は1人目総合病院で産みました!
2人目は助産院で産む予定です!何かあっても大型医療施設と連携もされてるので!!

私も年齢的に大きい病院の方が良いと思いましたがもっと年上の方でも助産院で産んでいると聞いて迷いなく選びました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!35歳以上の人で個人で産んでる方なんてたくさんいますよね!!!1人目も産んでるし、なんとかなるだろうとは思ってるんですが💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はハイリスク妊婦なので総合病院です🙂面会NG、立ち会いもNGです💦
何も無く順調なら個人病院を選んでいたと思います!
陣痛起きた時など、やはり家から近い方が安心できるかと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもやっぱりNGですよね、、
    まだ先だから分からないですがやっぱり立ち会いが有る無しで気持ち的に違いますよね😭
    そうですね、検診で順調だったら個人でも良いですよね!

• 9月7日
5人の母

35歳、5人目の、出産です。

全員同じ総合病院です。(ただ小児科無し)

個人病院でも、周産期医療やNICUの設備のある病院との連携の仕方によっては全然大丈夫だとは思いますよ^ - ^

私も医大附属病院にしようか悩みましたが…遠いのと、行ってる総合病院が医大附属病院としっかり連携をとってる病院なので、総合病院で産む事にしました^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応連携してる総合病院があるのですが、クラスターが起きたとこで、、、
    2人目だから何もないとは限らないから1人目の時より病院選びがめちゃめちゃ心配になってます💦

• 9月7日
はる

全員個人病院で産んで、今回も同じ個人病院です😊
経産婦だし、もし途中でハイリスクになったら大学病院紹介されるはずなのでその時行こうと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人なんですね!!そうなんですよね、、何かあれば連携してるとこに行くからいいんですけど、そこがクラスターあったから心配で💦
    順調だったらなんも問題もないんですけどね😅

• 9月7日
りこうど

私は、初めては個人産婦人科でしたが。

37歳で、もうすぐ出産ですが
総合病院で産みます!☺️💕