※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
子育て・グッズ

息子が最近鼻血が多く出て心配。鼻を触る癖があるせいか、病気かな?病院に行くべきか悩んでいます。

ここ最近息子がよく鼻血を出します。
1ヶ月ほど前から鼻水がよく出ていてよく鼻を触っていました。
今も気がついたら、寝ている時にシーツに血がべっとり、鼻周り血の塊でカピカピ、、、
鼻を触る癖が有るので出やすくなってるのでしょうか?

1週間前にも夜中にシーツの至る所が血で汚れていて、子供を見たら鼻周り顔、手に固まった血がカピカピについてました。
その次の日は鼻血混じりの血が保育園でもよく出ていたみたいです。
血が止まらないとかはないです。
保育園でも前に昼寝なかに鼻血を出していたみたいで、、、

体温高くなって逆上せているのか、傷ができなすぐなっているのか、、、

病気かな?と考えてしまったり、、、
病院とかつれていくのは大袈裟ですよね?

ここ最近、よく出てる気がするので気になってしまい、、、🙇‍♀️

コメント

マハロ

うちの娘もです!
粘膜が弱くなってるのかな?と言われた程度です
止まらない鼻血はやばいみたいですが、止まる鼻血は大丈夫なようです^_^ただ回数が多かったので病院には行きました^_^