※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねつか
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、量が多いので心配。すぐに医者に診てもらわなくても大丈夫でしょうか?

はじめまして。6週目なのですが、昨夜から生理のような出血があります。産婦人科に問い合わせてみたところ、出血が多くなるようだったら再度連絡、今は安静にとのことでした。妊娠初期の出血はよくあることのようですが、やはり量が多いと心配です。2日目くらいの量になるとやはり普通ではないでしょうか?すぐにお医者さんに診てもらわず大丈夫でしょうか?

コメント

Rüna

量が多いのは気になりますね(;_;)
2日目の量は普通ではないと思います󾌣
すぐ病院に連絡して診察してもらった方がいいと思います🙏
見てもらった方が安心できると思いますし󾭛

ぴぴ

鮮血ですか❓初期は出血する方多いみたいですが鮮血だと心配ですね💦
私は結局出血してても初期で様子みるしかないと言われてしまって量が増えたら危ないから連絡してね、といわれ最終的に塊みたいなのがでてしまって前回流産してしまいました😞
鮮血で多くなっているようなら病院に連絡してみたほうがよいかもです!

詩子

鮮血は危ないと言います。
量が多めで鮮血ならもう一度連絡して不安だから診て欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

さらい

私はそれでダメでしたよ。
(>_<)

らあああぶ♡

私も茶褐色の出血が2日続きましたよ( ˃ ˂ ; )出血初日に病院に連絡すると安静にしてくださいとなりましたが、2日目は明らかに量が増えたので病院に再度連絡したところ、翌日来てくださいとなりました!

それで、本日行ってきましたが切迫流産と診断され自宅安静と診断書を頂きました( ˃ ˂ ; )

心拍はまだ確認出来てないので
先生も今は何とも言えないな〜っという
コメントでした。

今度は水曜日なので、赤ちゃん無事な事を願って安静にしておきます。

茎わかめ梅味

私は6週で少量の出血(鮮血)があり、一旦止まったのですがどんどん出血が増えていき、切迫流産で安静指示→数日後塊が出て流産でした(>_<)
医師から、その時期の流産は薬でも止めることが出来ないので、安静にして様子を見るしかないと言われました…
しかし出血がありながらも無事出産に至った人も一定数いらっしゃるようです。

とにかく安静にして、出血が増えているようなら病院を受診した方がいいと思います!
「あの時すぐに病院へ行けば良かった…」と後悔しないように、どうか赤ちゃんが無事に育ってくれますように願っています(>_<)(>_<)

mama✩

生理のような出血、鮮血だと危険な可能性が高いです(*_*)
受診しても初期の流産は染色体異常など赤ちゃんに原因があることがほとんどで薬や処置で止めることは出来ないようです…
下手に受診する為に身体を動かすよりじっと安静にしておく方がいいと思います(´・ω・`)

♡A♡

私も現在出血していて
病院で診てもらって薬を飲んでます。とりあえず1週間は家事もしないでほとんど横になっています(。-_-。)とっても不安ですよね。
ねつかさんも絶対安静にしててくださいね!