頭痛が続いていて、受診すべきか迷っています。妊娠中に頭痛で悩んだ方いますか?
最近ずっと朝起きてから夜寝るまでずっと頭痛があります。心配だからと血圧も毎日2回は測ってて、基本は110台で安定しています。
元々偏頭痛持ちで、頭痛がしてくるとどんどん痛みが強くなってたんですが、今は同じような強さの痛みが常にある感じです。
受診すべきか迷ってます。
妊娠中頭痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
- YY(2歳10ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
mam☆★
何かあってからでは遅いので早めに受診した方がいいと思います!
わたしも偏頭痛持ちで妊娠中も痛い日もありました。妊娠中でも飲めるカロナールを処方してもらって気休めですが飲んでました😅血圧も落ち着いていれば普通の偏頭痛かと思いますよ☺︎私の場合頭いつもより痛いなーと思って血圧測ったら150超えで緊急帝王切開になりましたが😂😂
はるちゃん
私も偏頭痛持ちで、通院してます。ホルモン由来なので妊娠中はなくなるよーと言われていて、1人目はその通りで嘘みたいに偏頭痛がなくなりましたが、2人目は中期頃まで頻発して大変でした💦
妊娠される前は通院していたのでしょうか?日常生活に支障があるのであれば、受診されるといいと思います。といっても、妊娠中は飲める薬が限られるので、カロナールとか、弱い薬の処方しかできないと思います。
それで治る頭痛ならいいですが、治らない場合はひたすら耐えるしかないです😅
私の場合ですが、処方された薬を飲んで冷えピタして大人しくしてると良くなることが多かったです。あとはお風呂に入ると治ったり。
血行を良くする、あるいは冷やすで対処するのもひとつです。
-
YY
偏頭痛の薬は処方してもらったことがあります。
弱い薬でもあるのとないのとでは違いますかね😂- 9月6日
ちろる
偏頭痛もちなら余計辛いですね💦
私は偏頭痛もちではないですが
妊娠中は本当に毎日1日頭痛がひどいとき多かったです😭💦💦
薬も飲めないので
我慢してました😢
でも産院に相談したらなにかしら
してもらえると思います✨✨
-
YY
頭痛あるとずっとだるい感じで辛いですよね…
産院に相談してみます😂✨- 9月6日
-
ちろる
だるいですよね😭
頭痛あった日は本当に無理で
1日寝込んでましたよ😢💦
無理しないでくださいね✨- 9月6日
-
YY
ありがとうございます😂✨
- 9月7日
YY
早めに受診してみようと思います😢
産婦人科で相談すれば大丈夫ですかね?
mam☆★
産婦人科で相談しました☺️