※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
子育て・グッズ

指しゃぶりでの入眠について相談しています。指しゃぶりをやめさせる方法や体験談を教えてほしいです。息子は指しゃぶりしないと眠れないので心配しています。

指しゃぶりでの入眠についてです。
息子は寝かしつけにはあまり苦労していませんが、指しゃぶりをしないと寝ません。
もう歯も8本生えているので歯並びに影響が出るのではないかと心配しています。いつの間にかやらないようになるんでしょうか?
指しゃぶりが入眠儀式になっていたお子さんがいる方、指しゃぶりを止める方法や体験談など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも指しゃぶり止まりません~!!😂
苦いマニキュア(ネットで1900円)買っても、止まらず…
最近はパパが親指にわさび塗ってもなめます…笑
わさびは少し効き目があるのか、そんなにしゃぶることはないですが、眠い時はやっぱり、やっちゃうんですよね~😱

• しばこ

しばこ

苦いマニキュア気になってました!
    塗ってもなめちゃうんですね🤣
    一度舐めさせないように手握ってたら物凄くギャン泣きされたのでやめました(笑)
    歯並びに影響なければ無理して止めようとも思わないんですけど難しいですね😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦いマニキュアは個人差?があるようで、1発で辞めた!!っていうクチコミが多くてうちも、買ったのに…トホホです~😂💦
    私が通っている小児科の先生も、「3歳?くらいまでは指しゃぶりしますよ😃。歯並びに影響あるとか言いますけど、そんなに気にしなくていい」と言われましたが、パパが気にしてます😅💦笑
    でも、もしかしたら早めの対応であればやめるのかもしれないですよねw😂

• 9月6日
  • しばこ

しばこ

お医者さんがそう言うなら気にしなくてもいいのかな…と言っても気になりますがw
    指しゃぶりのない夜、明ける気がしないです🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんに言われても気になりますよね~!!🤣
    うちは、チャイルドシートに乗っている時も指しゃぶりします~😂💦
    せめて二歳になる頃にはやめてくれると…と願ってますw笑

• 9月7日
ゆう

うちもまだまだやります〜!気にしすぎては私も子もストレスになりそうなので、段階的に減らそうかと日中だけ絆創膏貼ったりしてます😊
絆創膏してるとしないですね🙌

• しばこ

しばこ

絆創膏もいいですね!
    うちは確実に食べちゃうのでもう少し成長したら試してみたいと思います☺️
    根気強くゆるく見守りたいとは思いますが…😂

• 9月6日