※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

お宮参りの衣装について質問です。退院のときは自由でも、お宮参りはセレモニー用が無難でしょうか?要相談です。

皆さん退院のときとお宮参りのときはなにを着せましたか??
セレモニードレスではなく、ワンピースドレスみたいなものでもいいのでしょうか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨
可愛いのを見つけたので、そっちを着せたいなと思ってるのですが、、
退院のときは自由としても、せめてお宮参りはちゃんとしたセレモニー用にした方が無難ですかね(´×ω×`)

コメント

のの1417

こんにちは!

退院のときは、ちょっとよそ行きの(笑)ツーウェイオールでした!

お宮参りもスタジオアリスで着物レンタルするので、下に着るのは同じツーウェイオールで行く予定です(^_^;)

因みに男の子です☆

☆りんママ☆

退院の時は自由でかわいいのを着せました❗
お宮参りはセレモニー用買おうと思ったのですが高いし自分の母より買わなくてもいいとのことだったので綺麗な白の服を着せました(^-^)
着物を着てしまうのでそこまで気にしなくていいのかなって思います(*´∇`*)

えりりりり*

退院の時は普通のロンパースです(^^)
病院にもよると思いますが、セレモニードレスで帰ってる子はあまり見ませんでした⑅◡̈*

お宮参りの時もセレモニードレスは来てません⑅◡̈*
ちょっと高級な(笑)白いワンピースドレスみたいな物の上に、実家からお祝いでいただいた宮参り着物です(^^)

ともち

退院の時は病院からの移動だけだったよでドレスではなく白いロンパースにしました。

お宮参りはセレモニードレスです。
自分のウエディングドレスをベビードレスに加工したのでどうしても着せたくて‼笑

かいちゃん◎

私は、2月に出産退院で寒い時期だったので、セレモニードレスは着せず、白色の綺麗なツーウェイオールを着せて、白色のおくるみでくるんで帰りました。

お宮参り用に、セレモニードレスは購入しました。

Rii

回答ありがとうございます💜
お宮参りも2wayオールなんですね!
結局、お着物で隠れてしまいますもんね💧
いまはこだわらない方が多いのでしょうか(=‘x‘=)

Rii

回答ありがとうございます💚
何回も着ないのにすごく高いですよね💦
だから私も迷ってます😂
お着物着せちゃえば見えないですもんね~!
悩みます(´×ω×`)

Rii

回答ありがとうございます💙
私の通ってる病院も、退院のときにセレモニードレス着せてる方は少なく感じます💦
今時、こだわる必要はないのですかね(;´Д`A

Rii

回答ありがとうございます💛
病院から家までの距離ですもんね(´×ω×`)
わざわざドレス着せる必要はないですかね~😂

わわっそれ素敵過ぎます!!✨✨
どんなに高級なドレスよりも特別なドレスですね(❁´ω`❁)
私もそんなこと出来たら良いのですが、レンタルです笑

Rii

回答ありがとうございます💗
お宮参りはセレモニードレスにしたんですね!
やはりちゃんとしたセレモニー用にするべきなんですかね~(´×ω×`)
その1回の為に買うのもなぁ、と悩んでます(´・×・`)