セレモニードレス・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

セレモニードレス・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではセレモニードレス・退院についての質問と回答をご紹介します。

鷹乃

義母が、退院の時に着せるセレモニードレスなら旦那が子供の頃に買った…

義母が、退院の時に着せるセレモニードレスなら旦那が子供の頃に買ったやつまだあるよー!クリーニングに出しとくから着せたらええよー。ってわざわざ出してきてくれました(`・∀・)ノ私自身も近所の子のお下がりや母…

きーすけ

きーすけ

私と主人は貰ったもので使える物は何でも使っています!実家から布おむつも貰い、キレイな物を選んだりしっ…

ぴこたんたん

退院時の赤ちゃんの服装についてお伺いします!今、新生児の服をいろいろ…

退院時の赤ちゃんの服装についてお伺いします!今、新生児の服をいろいろ見ていて思ったのですが…セレモニードレス?って買わなきゃだめですかね?めったに着なさそうだからいいかなぁーと考えていますが、退院時とか…

りんご

7月下旬に出産予定なのですが、退院するとき赤ちゃんに着させる服はどん…

7月下旬に出産予定なのですが、退院するとき赤ちゃんに着させる服はどんなものがいいでしょうか。セレモニードレスを着させるのが一般的でしょうか。

まい

聞きたいことが4点あります!1.みなさん、赤ちゃんの退院着はどのような…

聞きたいことが4点あります!1.みなさん、赤ちゃんの退院着はどのような物でしたか?普通の服とかセレモニードレスなど。出来たらお写真見せていただけると嬉しいです!2.夏なのでおくるみは必要ないですか?またもし買…

R×R×M

退院の時の質問です。 セレモニードレスって必ずいるものですかね(´・ω…

退院の時の質問です。 セレモニードレスって必ずいるものですかね(´・ω・`)夫とそろそろ買出しに行くんですけど、意見が分かれていて😅皆さんどうしてました?

megu:)

8月10日予定日の初マタです。入院グッズを準備しているのですが、赤ちゃ…

8月10日予定日の初マタです。入院グッズを準備しているのですが、赤ちゃんの退院時の服で白いセレモニードレス?男の子なので普通の白い服を着させようと思ってます。そこで質問なのです。短肌着?着せてから白い服を…

chay

chay

セレモニーに限らずボタンが肌に当たらないやつは、そのまま着せれそうなら私はそのまま着せたりしますよ…

a.s423

皆さんは退院時、赤ちゃんにどんなのを着せましたか?セレモニードレスじ…

皆さんは退院時、赤ちゃんにどんなのを着せましたか?セレモニードレスじゃなくて、普通に着れるやつを考えてるんですが、、、皆さんの意見お聞かせ下さい( ´ ▽ ` )ノ

あんだーそん

退院後の赤ちゃんの格好なのですが、、、みなさんわセレモニードレスを…

退院後の赤ちゃんの格好なのですが、、、みなさんわセレモニードレスを着させましたか?1月出産予定で初めてなのでどんな格好が適しているかわからなくてヽ( ;´Д`)ノ

ちび太郎

退院のときの赤ちゃんに何を着せましたか?女の子を出産予定です!セレモ…

退院のときの赤ちゃんに何を着せましたか?女の子を出産予定です!セレモニードレスは値が張るわりに出番が少なくて、もったいないなって思います(>_<)しかも真っ白だからウェディングドレスに似てるし、お嫁にいけな…

かずえ812

生後1ヶ月。身長48センチの赤ちゃんがいます。いつもは短肌着や長肌着で…

生後1ヶ月。身長48センチの赤ちゃんがいます。いつもは短肌着や長肌着で過ごしていますが病院などにお出かけする時はなにを着たらいいでしょうか?退院時のセレモニードレスじゃ暑いかなぁと思い、、、(*´°`*)アドバ…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

中は短肌着で、上は半袖ロンパースがいいと思います(•ө•)。

miiico

皆さん、退院時にはセレモニードレスを着せましたか?できれば普段も使え…

質問ばかりでごめんなさい。皆さん、退院時にはセレモニードレスを着せましたか?できれば普段も使えるものが良いなーなんて思って居るのですがどうなのでしょうか?

ゆう

退院時の赤ちゃんの服装についてです😌普通のお洋服で退院された方どのく…

退院時の赤ちゃんの服装についてです😌普通のお洋服で退院された方どのくらいいらっしゃいますか?その後のお宮参りはどのような格好で行かれましたか?セレモニードレスを着せた方はその後お宮参り以外で使うところは…

みゆきんこ

みゆきんこ

退院もお宮参りも普通の服装で行きましたよ(^_^)一応持ってる服の中でお出かけ用として、1番かわいい服に…

はるる

昨日検診で二人目は男の子とわかりました。男の子だと、退院のときのセ…

昨日検診で二人目は男の子とわかりました。男の子だと、退院のときのセレモニードレスはどんなのを着るのですか?上の子は女の子で、ピンクのフリフリのロンパースのようなものを着せてました。

のっこ

男の子を出産された方に質問です!退院時のセレモニードレスはどんなのを…

男の子を出産された方に質問です!退院時のセレモニードレスはどんなのを着させましたか?また、退院時とお宮参りは違う物を着せましたか?

myaai

myaai

6ヶ月男の子です赤ちゃん本舗で、蝶ネクタイとベストの服と帽子とケープがセットになってる物を買ってもら…

Mikity33

8月中旬に出産予定です👶💓退院する時、赤ちゃんに着せる服は何がいいです…

8月中旬に出産予定です👶💓退院する時、赤ちゃんに着せる服は何がいいですか?暑いのでセレモニードレスは着せる予定はありません💦

ととと

お宮参りの子供の服についてスタジオマリオで撮影をしそのまま着物を借…

お宮参りの子供の服についてスタジオマリオで撮影をしそのまま着物を借りる予定なんですが、着物の下は何を着せましたか?セレモニードレスを妊娠中に編みましたが、毛糸の為そろそろ暑いかなぁという感じです。でも…

おったまげー

退院時とお宮参りにしか着ないと思いセレモニードレスはケチって西松屋…

退院時とお宮参りにしか着ないと思いセレモニードレスはケチって西松屋で2400円くらいのを購入しました( ̄▽ ̄)笑おくるみなんですがエイデンアネイ?のを2つ買っただけです。セレモニードレス着せる時はおくるみも真…

ちゃんりー

退院時の服装について皆様どのようにされましたか?ちなみに、セレモニー…

退院時の服装について皆様どのようにされましたか?ちなみに、セレモニードレスはお宮参りの時のみ着せるので、退院時は2Wayドレス+おくるみで退院予定です。2月産まれなのでおくるみでお洋服が見えないのはわかっ…

so❤︎mam

so❤︎mam

男の子か女の子にもよるのかなー。男の子だと女の子より一般的には大きいとされてます。お食い初めまでで…

ぴっぴーママ

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が…

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が開いてきていると言われて37週の検診で3cm開いていました。いつ生まれてもおかしくないよと言われたのですが全く兆候がわかりません(´・ω・`)…

カフェラテ

もうーー嫌や!別に何かされたとか言われたわけじゃないけど、だんだんお…

もうーー嫌や!別に何かされたとか言われたわけじゃないけど、だんだんお義母さんが嫌で仕方ない。赤ちゃんのセレモニードレス買いたいからとかお宮参りも親はいらんから孫だけ連れて神社行くからとか………まだ生まれ…

カノン☆ママ

5月10日予定日です。男の子です。私と同じように男の子のママさんに質問…

5月10日予定日です。男の子です。私と同じように男の子のママさんに質問です。皆さんは退院のセレモニードレスは着せましたか?もしくは準備しましたか?よろしければ写真見せてもらえたら嬉しいです。あとアフガンも…

あかちゃん

あかちゃん

昨日退院しました(^^)セレモニードレス着せました!アフガンは真っ白のタオル生地のものにしました♪

琥珀さん

5月の末に出産予定です。赤ちゃんの退院時の服装について質問です。色…

5月の末に出産予定です。赤ちゃんの退院時の服装について質問です。色々調べてみると『セレモニードレス』で退院する人がいるみたいですけど、皆さんや皆さんの病院ではどのような服装で退院が多かったですか?また…

★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

セレモニードレス買いませんでした!私の産院ではドレスはいなそうでした。というか、退院する時は上に何か…

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

5月頭のGWにお宮参りやるんですけど娘には私が赤ちゃんのときに着た祝い…

5月頭のGWにお宮参りやるんですけど娘には私が赤ちゃんのときに着た祝い着を着せます。その下ってなに着せればいいでしょうか?退院のときに着たセレモニードレスは厚手の物で今着せたら暑いです(><)祝い着着せるの…

ありす

退院時の服装について教えて下さい!9月の中旬に出産予定なのですが、赤…

退院時の服装について教えて下さい!9月の中旬に出産予定なのですが、赤ちゃんに着せる服を短肌着+コンビ肌着+おくるみだけだと変ですか?私の記憶だと9月ってまだ30℃続きの日が多いと思うのですが、上記の組み合わ…

颯くん竣くんママ

颯くん竣くんママ

息子もそれくらいに退院しましたが暑すぎておくるみは使いませんでした!短肌着とツーウェイオールで退院し…

まいまい

おくるみはバスタオルで代用出来る、と聞きますが…その場合はやはりアイ…

おくるみはバスタオルで代用出来る、と聞きますが…その場合はやはりアイボリー系ではなく真っ白の方が良いのでしょうか?家に真っ白のバスタオルがないため購入するときの参考にしたいです。また退院時、セレモニー…

といぷーどる

義母のことです。切迫早産で入院していました。今は退院し、自宅で出産…

義母のことです。切迫早産で入院していました。今は退院し、自宅で出産を待っている状態です。義母にとっては初孫になります。義母は私が入院していたためか、初孫でうれしいのかベビー用品を買ってくれます。良い…

りず

退院時に着せるセレモニードレスの下は、短肌着・コンビ肌着どちらがオ…

退院時に着せるセレモニードレスの下は、短肌着・コンビ肌着どちらがオススメですか?予定日は5/17です。車で帰宅します。