※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスについて、普段も使えるものを着たいと考えています。

質問ばかりでごめんなさい。

皆さん、退院時にはセレモニードレスを着せましたか?

できれば普段も使えるものが良いなーなんて思って居るのですがどうなのでしょうか??

コメント

梨娘

私は普通のツーウェイドレスで退院しました^_^
退院してからも1カ月検診とか、病院通いとか何かと使いました。

ポム

私は、セレモニードレスではなくツーウェイドレスにするつもりです♪
その方が、退院後も使えますし♡

k

私も普通のコンビドレスでしたよ(^^)
自分の気に入った服で退院させたかったので🎶
もしセレモニードレスをお考えでしたら、真っ白なコンビドレスはいかがでしょうか⁇
普段使いも、お宮参りにも使えますよ🎶(๑′ᴗ‵๑)

miiico

ツーウェイオールとツーウェイドレスは違うものなのでしょうか?
やはり、白を選びましたか??

miiico

そっちの方がよいですよね??
白を選びますか??

miiico

母親からはセレモニードレスじゃないの?と言われましたが、あんまり使わないのなら買いたくないし、普段から使えるものがよいな。。と思いました。。。
白のフリルがついてる感じのやつとかが無難なのでしょうか?でも、それだと普段着?という感じもして。。。

k

襟元にフリルっぽい物が付いている服を買いました🎶私はそれを普段使いも出来るように買って、お宮参りで着せました💡真っ白ってだけで、普段着っぽくは見えなかったですよ✨

退院の時はピンクの服を着せたのですが、おくるみで包んで退院したので、正直服が見えなかったです(^^;;

ポム

私の好みで、白地のものにするつもりです♡

セレモニードレスいいなぁと思いましたが、男の子だし真夏だし着る機会限られるしで…
でもせっかくなので、せめてと思い真っ白の夏用ツーウェイドレスを着せる予定です!

ちゃんるぅ

私は男の子ですが、セレモニードレスの予定です(^-^)
病院から実家に帰るだけだし、必要ないと言ったのですが、実母が着せたいみたいで諦めました(笑)

コロコロ

私は帰るだけだしなーと思ってセレモニードレスは着せなくて、普段着におくるみで帰りました
写真を撮りましたがおくるみのまま撮ったので中は見えてません

梨娘

同じですよ^^
私は白とかじゃ無く、普通の柄入りのをきました。
でも、おくるみに包まれてたのでなんでも良かった感じでした^_^;

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は友達から貸してもらったセレモニードレス着させます♪多分…暑いでしょうけど(。>д<)初めての外なので退院記念にオシャレしようかなと(笑)