※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

スタジオマリオでお宮参りの撮影予定。着物の下に何を着せるか悩んでいます。見えない部分なので、抱っこしやすい洋服かセレモニードレスか迷っています。皆さんは何を着せましたか?

お宮参りの子供の服について

スタジオマリオで撮影をしそのまま着物を借りる予定なんですが、着物の下は何を着せましたか?
セレモニードレスを妊娠中に編みましたが、毛糸の為そろそろ暑いかなぁという感じです。
でも退院の時に短時間しか着せてない為、着せないともったいない気もしてます。

しかし着物を上からかける感じになるのであれば下に何着てようが見えませんよね?
抱っこしやすい洋服にするか、頑張って編んだセレモニードレスにするか…悩んでます(>_<)
みなさんは何を着せたか教えて下さい!

コメント

ゆうママ

お宮参りおめでとうございます。手編みのセレモニードレスとか、素敵すぎます‼
息子は1月にお宮参りをして寒かったので、それなりに暖かい格好をさせても大丈夫でしたが、お話の通り着物は上から掛けるだけなので、下は全く見えません。また外は良いですけど、室内の特にアリスは子供がたくさんプラス撮影中はライトもあるので、手編みのドレスだと暑くて機嫌が悪くなる→撮影が延びる→更に機嫌悪化する可能性があります。ドレスを着せてあげたいのも分かりますが、脱ぎ着のしやすい服で行くのをオススメします

• ととと

ととと

やはり中は見えないんですね(^_^;)
    チャイルドシートに乗せたりするのに洋服のほうがやり易いので、とりあえずは洋服で行くことにします!セレモニードレスも持って行きます!!
    状況を見てお参りの時だけ着せるかどうするかその時に判断したいと思います。
    コメントありがとうございました☆

• 3月26日
まごたん◡̈♥︎

セレモニードレスは見えませんでした
お帽子もかぶらせていましたが、
息子がすぐに横を向いてしまうため
顔が隠れちゃうからお帽子は取りましょう!ということになりました。笑

産衣の上に白い和風のスタイのような物を着けてくださるはずのでセレモニードレスはどっちにしろ、かすみますが…
せっかく編んだ物をぜひ着せてあげてください。お外はまだ寒いので大丈夫です
スタジオの撮影なんてすぐ終わっちゃいますからもし暖かくても、空調を調整してもらうなどしてもらえますよ◟̑◞̑

• ととと

ととと

やはり中は見えないんですね(^_^;)
    実際の体験談を聞き参考になりました!

チャイルドシートに乗せたりするのに洋服のほうがやり易いので、とりあえずは洋服で行くことにします!セレモニードレスも持って行きます!!
    状況を見てお参りの時だけ着せるかどうするかその時に判断したいと思います。
    コメントありがとうございました☆

• 3月26日