※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1. 赤ちゃんの退院着はどんなものがオススメですか?写真を見せていただけると嬉しいです! 2. 夏なのでおくるみは必要でしょうか?ガーゼのようなものがいいですか? 3. オススメのベビーローションやオイルはありますか? 4. 赤ちゃん洗うときに石鹸は必要ですか?赤ちゃん本舗の沐浴剤を使っています。

いつもお世話になっています!聞きたいことが4点あります!

1.みなさん、赤ちゃんの退院着はどのような物でしたか?普通の服とかセレモニードレスなど。
出来たらお写真見せていただけると嬉しいです!

2.夏なのでおくるみは必要ないですか?
またもし買うのであればガーゼのようなものにしようかと思ってます!

3.オススメのベビーローションorオイル等ありますか?

4.赤ちゃん本舗のオリジナル沐浴剤を買ったのですが、赤ちゃん洗うときは石鹸は必要ですか?

よろしければ教えていただけると助かります✨

コメント

ぐります

①普通のロンパースにおくるみで帰りました。
②エイデンアンドアネイのコットン100%のオススメです!年中使えます!!
③ベビーローションはミルクタイプがオススメです。赤ちゃんは乾燥しやすいので、液体タイプだと蒸発する時に乾燥してカサカサになっちゃいます。オイルは鼻、耳掃除の時にしか使わないので小さいサイズのお掃除用のオイルを買いました。
④沐浴剤があれば石鹸は必要ありませんが、2〜3日に1回は石鹸で洗うと良いですよ。

• まい

まい

普通のロンパースプラスおくるみで帰ったのですね!

エイデンアンドアネイやっぱり良いんですね✩欲しくて探してるんですが、中々高くて、、でもメルカリでもう少し探してみます♡

ミルクタイプオススメですか!
    オイルは鼻、耳掃除の時にしか使わないのですね!(°_°)知らなかったです!参考になります!

2〜3日に1回ですね!石鹸どうなのか分からなかったのでまだ買ってなかったんです(^O^)
    必要そうなので買いたいと思います♡頻度も教えていただきありがとうございます!参考になりました✨✨!

• 6月21日
☺︎niko☺︎

①普通の服でした♪♪
おくるみ巻いてたので洋服見えませんでした(><)笑

②必要だと思います(^^)
エアコンとかで冷えてるところでは
おくるみ使ってます(*´`*)
あと昼寝の時もそれをかけてます☆

③特になし

④石鹸使ってます( ´ ▽ ` )

• まい

まい

普通の服プラスおくるみだったのですね(^^)♡確かに巻いちゃうと見えませんもんね!私も、そうしようと思います(^O^)

おくるみ 色々と使えそうですね!
    買って損なさそうです✩オススメとかありますか?

石鹸 次に赤ちゃん本舗行った時買おうと思いますー!

• 6月21日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

エイデンアンドアネイ、今治タオル、ミキハウスのおくるみを持ってます(^^)
    というか出席祝いで頂きました♪♪
    どれも可愛いしオススメです(ㅅ´ ˘ `)

• 6月21日
  • まい

まい

いっぱい持ってるんですね✩
    羨ましいです!
    早速エイデンアンドアネイのおくるみ購入しました!
    届くのが楽しみです(^^)

色々とありがとうございました☻♡

• 6月21日
はなめがね

5月生まれで連休明けに退院しました。
すごい快晴で暑かったですw
①普通の服です。2wayドレスオールの肌着つきで1枚で着られるものにしました。
②おくるみは抱っこや寝かしつけの時にあれば便利なので退院時に使わなくてもあっても良いと思います(^o^)
腕を包む感じでたけのこにして、足をM字に開いて抱くとイチコロです。
③ジョンソンのベビーローション使ってます。今の所肌荒れもないです。
④沐浴剤は使ってないのでよくわからないです(^_^;)すみません

• まい

まい

わぁ✩ついこの間産まれたのですね(^^)おめでとうございます!
    確かに5月でも結構暑かったですよね!私 真夏に予定日なので今から恐ろしいですw

普通のお洋服の方が多いのですね!ドレスオールの肌着付きなんてあるんですね!知らなかったです(°_°)1枚で着られるなら、赤ちゃんも暑くなくて良さげですね✩
    ちなみにどちらで購入されたのですか?

おくるみ 何かと便利なのですね!
    1枚持っていても良さそうです♪
    産まれたらその方法実践してみます(^O^)

そのベビーローション使ってらっしゃるのですね!ベビーローションだと化粧水みたいな感じですか?

• 6月21日
  • はなめがね

はなめがね

買ったのは西松屋です(^o^)
    たしか肌着つきと表記されてたはずですが、知らずに買って着せようとした時に発覚した感じです(^_^;)
    ジョンソンのベビーローションは白くてとろっとしてて、少しもったり…緩めのホイップクリームくらいの感じです
    薬局の棚にサンプルあれば試してみてください(^o^)

• 6月21日
  • まい

まい

西松屋ですか!
    今度行った時に見てみます☻♡

ローション詳しく説明していただきありがとうございます!
    お店行った時試してみます!
    色々とありがとうございました(^O^)

• 6月21日