※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
妊娠・出産

38週の初産婦で、子宮口が開いてきているが出産の兆候がわからず不安。退院時のセレモニードレスが高くて悩んでいる。退院やお宮参りに着せた方の経験を知りたい。

38週に入りました。
初産婦です。
今日検診です(´д⊂)‥

2週間前から子宮口が開いてきていると
言われて37週の検診で3cm開いていました。
いつ生まれてもおかしくないよと
言われたのですが全く兆候が
わかりません(´・ω・`)
おしるしのようなものあったのですが
とまってしまいました(汗)
ここ数日下痢ぎみでお腹はるのですが
間隔があるわけでもなく「うーん」と
いった感じです(゜ρ゜)

なんだか鈍くて痛みに気づけるのか
不安になってきました(..)


また退院のときセレモニードレスを
着せたいのですが高い(><)
写真のものを買おうか迷っています
みなさんは退院時にはセレモニードレス着せましたか?
お宮参りにもきていけるし
早くかって沢山使おうかと
考えているのですが(*´-`)

コメント

たろちゃんママ

私は子宮口が柔らかくなってて赤ちゃんも下がってきてると言われてたのに37週では上がってると言われてしまいました!
前駆陣痛もあったのに今は全くないです(>_<)
赤ちゃんがまだお腹にいたいってことですよね!
早く会いたいのになぁ。

セレモニードレス買いました!
中古で安いのにしました。
新品だと数回しか着ないのに高すぎるし。
退院の時も着せるつもりです☆

deleted user

こんにちは!
わたしも鈍くて痛みに気付けるのか不安だったんですが、初産でも絶対気づきます(笑)
最初こそは、下痢の腹痛か?と思いましたが、下痢じゃないし…でも下腹部痛いし…生理痛みたいっていえばそうだなぁ…って感じでした。我慢出来る痛みだったし前駆陣痛かなぁとも思いましたが、だんだん痛みも強くなってきて規則的にもなってくるので、やっぱり陣痛だって気付くと思います。

退院時にセレモニードレス着せましたよ(^_^)v
初めての外出だし、記念に…と思って早々に購入していました(笑)お宮参りにも着ていけるし良いと思います!

ぴっぴーママ

上がってきちゃったんですね(><)
ママのお腹のなかが心地いいのかな?
前駆陣痛が全くないので
なんだかまだまだな気がします(..)
私も早く会いたい(*´-`)
先週の時点で2800g越えなんで
早めに出したいですね(笑)体力的にも!

中古もメルカリでみてるのですが
中々これ!っと思うものが(泣)
やっぱり高いですよね
子供は成長が早いから
すぐ着れなくなるし…。
私も早めにかわないと!
産まれちゃったら大変ですもんね(笑)

ぴっぴーママ

そうなんですね!
じゃあ前駆陣痛すらないのかな(><)
下痢でお腹いたいなーとは
おもうのですが全然陣痛って
かんじはしないし(´・ω・`)
生理も10か月近くきてないと
どんな痛みだったのか(笑)
運動して気長にまちます♪

真っ白のセレモニードレス
やっぱりいいですよね♪
1人目だし女の子なので
服にはお金かけたくなる(*´ー`*)
早めに買おうと思います

ウィスパー

こんにちは!
私も36wで2㎝、37w1dで3㎝で、36wからエコーで顔が見られないくらい下がっていて37w1dの検診で今日でもおかしくないと言われたのに37w4dの今日、兆候なしです(>_<)
1人目の時は破水からでしたが37w4dの今頃陣痛に耐えていたのに!
でも陣痛がこれば絶対気づきますよ(^o^)

セレモニードレス高いですね(>_<)
うちは義妹が持っているのを1人目の時も今回も借ります。
退院の時やお宮参りに着用しました!何人か産む予定があったり、自分の兄弟や旦那さんの兄弟など貸し借り出来そうなら購入してもいいのではないかと思います!

出産楽しみですね!
頑張りましょう(*^^*)

ぴっぴーママ

同じような感じですね!!
中々出てきてくれないので
膀胱ばっかり押されて
死にそうです(笑)
陣痛来ても気づかず
ぴんぴんしてるんじゃないかーって
おもってしまいますがやっぱり
わかるものなんですね(*´ー`*)

本当に高いです(´д⊂)‥
物によっては3万円台…。
1万しないものにしようかと
思っていますが。
私が19歳での出産で
どちらの家でも初孫なので
借りるに借りれないんです(泣)
さすがに親戚に借りて
シミ作って返せないですし。