※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
雑談・つぶやき

もうーー嫌や!別に何かされたとか言われたわけじゃないけど、だんだんお…

もうーー嫌や!!
別に何かされたとか言われたわけじゃないけど、だんだんお義母さんが嫌で仕方ない。
赤ちゃんのセレモニードレス買いたいからとかお宮参りも親はいらんから孫だけ連れて神社行くからとか………
まだ生まれてもないのに!
お宮参りしたくない!って言うてるやん!生まれてから1ヶ月あるから時間作ったら良いからって行きたかったら自分で行く!
セレモニードレスもいらんって!退院の時に着せる服自分でせっかく買ったのにー!!
出産したら大変やから家おいでってお義母さん所自営業でお客さん来るし家の前寺でそこの小学生と幼稚園児10人くらい居てて家に勝手に入って来るやん!
ワクチン終わってない赤ちゃんに触って病気伝染ったらどうしてくれるの?
自分の事は自分でするからほっといて!余計な事言ってかどたてたくないからやんわり断ってるのに
気付いてよ!
めんどくさいねん!!
初孫やからちゃんとせな!って今と昔じゃ大きく時代が変わってるねん!
自分がしてきた事を同じように押し付けてくるな!
イラッとするわ!!
電話してこなくて良いから
用事あればこっちからするから
嫌や!嫌や!嫌や!嫌やーーー!!
まだ生まれてないけど赤ちゃん触らせたくない!

コメント

トロ子

赤ちゃんの感染症に対してみんな考えなさ過ぎてイラッとくるときありますよね(´;ω;`)
私もまだ生まれてませんが嫌で嫌で
ほんと生後1ヶ月は旦那ですら近づかせたくないのに!!

カフェラテ

旦那さんもヾ(゚д゚;)
まだ、旦那には近づくな!とは思ってないのですがそのうち私もそうなるんかな(TT)
昔は感染症気にしなかっかたのか知らんけど本当に嫌ですよね。

トロ子

旦那の職場、人が多い割に換気が悪いのか毎年インフルとノロが秋冬大流行するんです。こっちがどんなにお出かけに気を遣ってても貰ってこられたらたまらないです(つД`)ノ

カフェラテ

それは困る(*_*)
赤ちゃんやから気にしすぎ!と思われようが育てる母親としてはどんな小さい事でも気にするしそのちょっとした事で脳に後遺症でも残ったら子供に申し訳ないですよね。
ある程度大きくなるまでは気を使って頂きたいですよね。

min

わかります!わかります!!
なんか言われるだけでイライラしますよねーー!!!
セレモニードレスも買いたいなら買わせとけばいいですよ!!
着せなきゃいいだけで(笑)
私なんて、主人の赤ちゃんの頃はいた靴下を「ちゃんととってたの!可愛いでしょ!」って渡されて、笑えるぐらい毛玉だらけだし、わたしの赤ちゃん女の子なのにその靴下青のボーダーの男の子用だし、そもそも夏生まれだから靴下なんかいらないのに、退院とかお宮参りに使える♪とってて良かった♪とか言ってきます!!
絶対着せないけど!
他にも色々色々あってほんとストレスです!!
義母ってやんわり言っても「気にしないでいいのよ~」で強行突破してくる生き物みたいです。
旦那様からガッツリ、嫁に連絡すんな!って言ってもらえたら最高ですよねぇ〜

カフェラテ

もうセレモニードレス気のすむように買わせときました(笑)
心の中で勿体無いと思ったけど(笑)
そうします!着せないです!

靴下は夏いらないですよね。
逆に靴下こそ安いから新しいの買ってくれれば良いのに〜
大事にとってたなら無理して使わなくてもね(笑)
ホントにストレスですよね!
「気にしないでいいのよ〜」ってそれめっちゃ言われます(笑)
しかも強引(笑)
旦那は義母さんに「余計な事するな!お宮参りもやりたい人だけやったらええやろう!」って言うてくれてるけど義母さん的にまた息子が勝手に言うてるわ〜
もう〜いつまで反抗期なんやろう。って思って聞く耳なし!
本気で怒って言っても息子の言うことやから気にしない!って感じです(笑)
義母さんがやりたい事を押し付けてきても全然嬉しくないんですけど……
無駄に疲れます(笑)