※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について。真夏で暑い時、短肌着を着せてから白い服を着せるのか、オムツの上に直接白い服を着せるのか、教えてください。

【退院時の赤ちゃんの服について】お世話になってます!8月10日予定日の初マタです。入院グッズを準備しているのですが、赤ちゃんの退院時の服で白いセレモニードレス?男の子なので普通の白い服を着させようと思ってます。そこで質問なのです。短肌着?着せてから白い服を着るのでしょうか?真夏で暑いので、オムツの上に直接白い服を着させたら良いのでしょうか?教えて下さい( ;´Д`)

コメント

ジャンジャン🐻

肌着は着せます…>_<…
汗には肌着が1番です^ - ^

上の子が、8月11日生まれですが、新生児はちゃんと空調管理してあげないとなので、暑すぎてってことはなかったですよ^ - ^

• megu:)

ありがとうございます!
    やはり着せるのですね!
    初めてで分からず助かりました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

• 7月11日
chay

セレモニーに限らずボタンが肌に当たらないやつは、そのまま着せれそうなら私はそのまま着せたりしますよ~😄💕
けど生まれたてはとくに敏感肌だから肌着も着せたほうがいいかもですね(ノ´∀`*)そんな長い時間着るものでもないのであまり気にしなくてもいいかなと思いますが肌着はこんなタンクトップやメッシュのもありますよぉ☺✨

画像付きでありがとうございます‼︎
    ボタンが付いてれば肌に当たらないよう着させた方が良いと知れて助かりました◡̈*⑅

• 7月11日
atomo

予定日8月12日の初マタです♡!
予定日近くて思わずコメントしちゃいました!
私は短肌着着せてドレス着せます(=゚ω゚)ノ

予定日まであと1ヶ月ですね\(^o^)/

ありがとうございます!
    予定日近いですね〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
    暑い日が続きますのでお互い体調に気を付けましょうねー無事に産まれますように♡(❁´◡`❁)

• 7月11日