※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

出産予定の女の子の退院時の赤ちゃんの服装について、セレモニードレスの出番が少ないと感じています。真っ白なのでウェディングドレスに似ていることが気になります。

退院のときの赤ちゃんに何を着せましたか?

女の子を出産予定です!

セレモニードレスは値が張るわりに出番が少なくて、もったいないなって思います(>_<)

しかも真っ白だからウェディングドレスに似てるし、お嫁にいけなくなりそう😱(これは考え方が変ですね…笑)

コメント

ママ

普通の服でした。色もついてました。50の大きめのものをかったらしばらくきれましたよ!

• ちび太郎

ちび太郎

やっぱり、しばらく着れたほうがいいですよね(^^)ありがとうございます♪

• 8月14日
ktyk

私も普通の服でした。あとはおくるみで全然隠れちゃうので。
それに病院出たらギャン泣きで、もう帰るだけでどこも寄れないからわざわざ高い服買わなくてよかったと思いました(^^;;

• ちび太郎

ちび太郎

あ、泣いちゃう場合もあるんですね〜(>_<)考えていませんでした!
    ありがとうございます♪

• 8月14日
MOMO

男の子を出産予定ですが、、
自分が退院してきた時に着ていたセレモニードレスが綺麗に取ってあったので、それ着せます(笑)
可愛いし、せっかくだしと思って♪

確かに値は張るし出番少ないですよね(´・ω・`)

• ちび太郎

ちび太郎

母が出産祝いにセレモニードレスを貰ったらしく、私も着たらしいんですが、お下がりにあげてしまって行方不明状態です(^^;;

自分のものを我が子にお下がりって素敵ですね♪

• 8月14日
  • MOMO

MOMO

ありゃりゃ(´・_・`)
    行方不明なんですか(´・ω・`)
    でも、どうせなら出番は少ないけどきっと一度や二度なのでセレモニードレス着せたいなと思いました!!

• 8月14日
  • ちび太郎

ちび太郎

私も記念になるし、ドレスが残ってたら着せたかったなと思います(^^)
    回答ありがとうございます♪

• 8月14日
なかじー

おくるみで包んだので普通の服でした〜!!
誰も見てないし、家に帰るだけなので(*´∀`)
セレモニードレスとか買うのもったいないかなぁ〜と思って買いませんでした!

• ちび太郎

ちび太郎

たしかに、ひっそりと車に乗って帰るだけですから誰も見てないですよね(^^;;
    やっぱりもったいない派が多いですね!

• 8月14日
ゆん@GSR

昨日西松屋で買いました!
セレモニードレスという感じのものではなく、白の服でよそ行きにも使えるようなちょっと可愛らしいものにしました∩^ω^∩
ちなみに男の子です!

• ちび太郎

ちび太郎

じつは私も昨日、西松屋に行って見てました\(^o^)/
    男の子に?(°д°)って思いましたが、よく見ると男の子でも可愛いデザインですね♡
    西松屋は安いし品揃えもいいですね〜(^^)

• 8月14日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

男の子でも着せなって祖母に言われたもので(´ω`;)、、
    お宮参り過ぎたら二人目まで出番はなくなりそうですが、二人目どちらが産まれても着られるように、可愛いけど可愛すぎないものを選びました(^^)
    そうですね!西松屋は他の赤ちゃん用品店より安くて揃えやすいですよね(^^)

• 8月14日
kao

コンビの退院セット買いました。普段にも着れるし、綺麗めなので、友人が来る時とかに着せてましたよ♪

• ちび太郎

ちび太郎

なるほど!綺麗めな服を1着用意しておけば、お友達が来るときにプチお披露目会みたいな感じになりそうですね(^^)

• 8月14日
  • kao

kao

ちなみに、退院日は誰も都合がつかず、私1人?という状況でした。でも一人では荷物と赤ちゃんはムリで義妹が付き添ってくれました。出産時に主人は休んでくれたので、度々は…。家族もムリで。予定日に産まれたんですけど、まさか初産で予定通りとは誰も思ってなくて、休みの調整できなかったんですよね!
    なので質素に義妹と二人で退院したのでセレモニー的な服じゃなくて良かったと思います。

• 8月14日
はよ稼ぎたい

結局はおくるみをするので、目だたないですよね😅💦
宮参りや食い初め、正月まで使い回す勢いで
こちらにしました(笑)
ダボダボ70サイズですが、
くるむからわかりませんでしたよー!
ネットで1980円でした

• ちび太郎

ちび太郎

ブカブカ感が何とも言えない可愛さ!(♡´艸`)

綺麗な服を着せても、おくるみで隠れちゃうんですね(;_;)でも逆に隠せるから、お正月まで使えるサイズだとイイかもしれませんね!

• 8月14日
みたん

四千円くらいの白色のセレモニードレスを購入しました\('ω')/
新生児としてはたった一度きりの退院日、男の子ですがバッチリおめかしして退院しました。お宮参りや二人目にも使えるし、思い出かなあと思ってちょっと高い物を買いました(๑ゝω╹๑)

• みたん

みたん

写メがこれしかないですが…

• 8月14日
  • ちび太郎

ちび太郎

セレモニードレスで4千円なら、お得じゃないですか!?(°д°)

やっぱり私も一度きりだから綺麗にしたいんですが、二人目の予定もないので、もったいないという気持ちが勝ってしまいます…(;_;)

• 8月14日
  • ちび太郎

ちび太郎

写真、めちゃくちゃ可愛いですー!♡♡
    着せたくなっちゃいます(°д°)(笑)

• 8月14日
  • みたん

みたん

ドレスの色もピンクとか黄色もありますし、白色が気になるなら女の子らしいピンクも可愛いと思います❥❥
    確かバーズデイにピンクの可愛いらしいセレモニードレスが置いてありましたよ\('ω')/
    値段もそんなに高くなかったです!
    勿体無いと思いますよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱大切に保管をして、将来娘さんの子どもに着せてあげれば勿体無いって思わないかなあと(๑ゝω╹๑)

• 8月14日
くるみ

私も、ドレスいらないかな〜ちょっと可愛い普段着買えばいいかな〜と思っていたのですが、初めての子なので主人がせっかくだから着せたいと買いました。ただ、着せる回数少ないと思い西松屋でお安く購入です(^ω^)男の子なので、普段も着れるフリフリ無しのシンプルなものにしました!
出産準備でかなり出費したので、産まれてからは安かったけど値段の元取るためにヘビロテすると思います(・・;)

うちは退院時に写真を撮って、病院のロビーに貼り出されるんですが、
だいたい普通の服着てたから、普通の服買いました(^-^)
やっぱり白っぽいのが多いけど、派手めなのや、着ぐるみ風の人もいます

ゆりうさ

私はセレモニードレス
中古で千円位で購入しました!
クリーニングにも出されて
キレイだったので
特に問題はないかなぁと^^
肌着だけ洗いました。

テレホン

私は普通の服で白い服を着せましたよ!おくるみに包むし、親の自己満だけだと思いますよー。誰も見てないですし。

あきちゃんです。

わたしも普通の服をきせました。後は、おくるみでつつみました。

ティンク

男の子なんですけど、ラルフローレンの真っ白の洋服と帽子を準備してます♡