※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昼間もねんトレをしている方、昼間の寝かしつけはどうしていますか?寝室で暗くして寝かせていますか?リビングで寝かせていますか?

夜だけねんトレしてる方教えてください
生後4ヶ月で寝る時は抱っこからの腕枕
昼間は抱っこ紐で抱っこしていて
布団でちゃんと寝れるようにとねんトレを始めて5日目です
泣かずにはなりましたがトントンして寝かしつけは1時間はいつもかかってしまいます
夜はいつもトントンして寝かせているのですが昼間も同じように寝かしつけた方がいいのでしょうか?
それとも今までみたいに昼間は抱っこ紐で寝かせてもいいですか?
また昼もねんトレしてる方はどのようにしてますか?
昼寝も寝室でカーテン閉めて暗くして寝かせてますか?リビングで寝かせてますか?教えてください!

コメント

まこれん

5ヶ月でネントレしました!

昼間は、自宅にいるときは夜と同じように寝室をカーテン閉めて暗くして寝かせていましたよ。
今でもそうです!
うちの息子はトントンが嫌いで、ただ横にいただけのほうがすんなり寝てくれました。

• a

a

そうなのですね!ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月からねんトレしました。
昼間と夜は特に何もせず勝手に寝てくれます!トントンもなしです。最初は激しく泣いてましたが今では自分で指しゃぶりして30分以内に寝入ってくれてます!
朝だけはどうしても抱っこですが…。
昼間は寝室で電動バウンサーにのせてます!昼間は真っ暗にしてないです、気持ちカーテン閉める程度です。

• a

a

お利口さんですね!
    教えてくださりありがとうございます🥰

• 9月7日