※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
子育て・グッズ

保育園では完食する息子が家では食事に座らず、好きなものだけ食べる。同様の経験がある方、対策を教えてください。

3歳1か月になる息子がいます。
食事になると椅子にも座らず、座らせないと座らない。
好きなものしか食べない。魚は食べる。肉はたまに食べない。野菜は自分からは食べない。なんとか食べるものもある。

保育園では毎回完食で、家では好き勝手しています。
同じ様なご家庭ありましたら対策法など教えてください。

コメント

りんりん

3歳2ヶ月の息子も、保育園では完食なのですが家では好きなものだけたべて、嫌いなものは食べないって感じでした。
なのでうちはワンプレートにして、お皿がきれいになったら好きなものおかわりできるスタイルにしました。
今までは大皿にのせて、子供達も親もそこからすきな分だけとってたのですが、そんなことすると、苦手な物は残るわけで😅
ワンプレートにしてからはそれしかごはんがないと思うのか一生懸命たべて、おかわりこれー!ってなるようになりましたよ☺️❤️

• juju224

juju224

テレビを見ていて自分から好きなもの以外は食べないので、全部小皿に分けて与えやすい感じにしていました。ワンプレートやった事ないのでやってみようと思います。

• 9月6日