※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれが治らず、皮膚科で処方された薬も効果がない状況。おしりを優しく洗う方法や治療法について相談しています。

赤ちゃんのおしりが真っ赤です😭
オムツかぶれが全く治らないです🥺

退院してからの1週間検診の時に産院でクリーム貰ってそこから1週間くらい塗り続けても治らないので皮膚科で混ぜた薬を貰って塗ってますが治らなくて😞

凄いおしりが真っ赤で痛そうで可哀想です😭

うんちした時は、お湯をドレッシングボトルに入れてなるべくおしりはこすらないようにしてます😱

どうしたら治りますかね😖

コメント

ろみ

お尻洗った後しっかり乾燥させてからオムツをしていますか?
湿気った状態でオムツすると蒸れてなかなか治りません💦
うちの子はお尻洗った後はタオルで優しく押さえて水気をしっかり乾かして、おしっこの後も口でフーフーしたりうちわであおいでからオムツするようにしてからかぶれなくなりました!

• ろみ

ろみ

あとはオムツの相性もあるかもなので今と違うオムツを試してみるのもいいと思います!
    メリーズが通気性凄く良かったです😊

• 9月6日
  • なーぽん

なーぽん

お尻拭きで軽く水分取って、そのあと口でフーフーしてから乾かしています🥰
    産院のオムツはパンパースだったんですが、退院してからはメリーズのオムツ使ってます😭😭

• 9月6日
なあ

薬が、少ないのかもです!こんなに?ってくらいべっとり塗ってるといいですよ✨

• なーぽん

なーぽん

白い軟膏なのですが結構塗ってます🥺
    もう少し多めに塗ってみますね😹

• 9月6日