※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

復帰1ヶ月で妊娠発覚。職場に伝えづらくて困っています。同じ経験の方いますか?職場の対応や働き方を教えてください。

時短で復帰して1ヶ月、具合悪いなと思っていたら妊娠検査薬が陽性でした。仕事頑張るぞー!と思って気合入ってきた時でもあったので、予想外すぎて驚きです😂

何よりも職場に言いにくくて。
復帰もコロナの影響で延長してもらったのに😂
同じような方いらっしゃいますか?
宜しければ、職場の反応や働き方を教えて下さい!

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

6月末に復帰して、7月末に妊娠が分かりました☺️早めに欲しかったので、計画的にですが🤭💦

上司に報告する時に「お忙しい時期にすみません、なるべく早く2人目を考えていたので😣」って正直に言いました!優しい上司なので『謝ることじゃないよ〜💦嬉しいことでしょ!?☺️仕事はできる範囲でいいから無理しないでね!』って言ってくれました🎶

一言二言、付け加えたらいいと思います🤔💓💓💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような状況の方が居て、少し勇気が出ました!
    上司、優しい方で羨ましいです😭!!私も一言付け加えて報告してみようと思います😭!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ではないですが、6月に復職し、先々週妊娠が発覚、明日妊娠報告をします👶🏻
2人目は考えていると言っていたものの、仕事も回ってきたところだったので申し訳なさもあり…難しいですよね、ドキドキです😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキですよね😭!頑張ってください!少しずつ産前の感覚取り戻してきて仕事するのも楽しいかもなんて思ってた時だったので驚きです😂

• 9月6日
優くんmama

赤ちゃんは授かりものですし、タイミングがたまたま復帰してすぐの今だっただけ。
それに、コロナの影響で元々の復帰予定よりズレてるんですし、どれくらい復帰を延長してるのか分かりませんが、延長せずに復帰してたとしたら?
妊娠検査薬が陽性でも、病院で確定するまではとりあえず職場に伝えるのは置いておいて、胎嚢などの確認が終わってから、直属の上司に「復帰時期をずらしてもらったりして、ただでさえご迷惑をおかけしているのにすみません」と妊娠の報告する時に一言付け加えればいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!復帰のタイミングがズレただけで、上の子との差も丁度良いと思っているので、強い気持ちでいきます🔥
    悪阻が酷くなければ、あと2週間ほどしてから病院受診してみようかと思います。

• 9月6日