※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
ココロ・悩み

旦那の転職で生活が大きく変わり、ワンオペ育児に悩んでいます。息子がイタズラをし、イライラが募ります。1人の時間が欲しいと感じています。

これは質問というよりただただ誰かに聞いて欲しかっただけです。
スルーしてもらっても大丈夫です。

旦那の転職でガラリと変わった生活
前は6時〜19時の間家にいなかっただけで帰ってからはお風呂入れてくれたりしてくれてたけど
今は4時半〜22時まで家いないので全部1人です
2歳半の息子なのでもちろんずっと暴れてるし、ふと見るとイタズラして何をしでかすか分かりません。
最近は何でも踏み台にして冷凍庫からアイスを出して勝手に食べようとするし
私がキッチンでごはん作ってると来て流しで水を出して遊び出すし何回も辞めてって言っても水浴び自体が好きだから言う事聞いてくれなくてキッチン周りびちゃびちゃにするから全然ごはんの支度進まなくて

何が言いたいかというと生活が変わって慣れないワンオペにプラスで息子が私が行く所行く所付いて来て邪魔するからなかなか進まないのに
生理じゃないのにずっとイライラしてしまう。
毎日イライラして息子に当たってしまう
昼寝をしないから1人の時間が無くて
心の余裕が全くない

1人の時間が欲しいよー

コメント

さくらんぼ

働きに出て保育園に預けてみては?朝7時から夜7時までびっちり預けて退勤後など一時間くらいなら自分の時間に回せるかも✨仕事によりますが😅

  • せりこ

    せりこ

    保育園来年度から預けようかなとは思っています!

    ただ今そろそろどうかな?って2ヶ月前くらいから話してて働いてすぐ辞める事になってしまったら勤め先にも悪いしって感じでなかなか手が出せず💦💦

    • 9月6日
レモン

毎日お疲れ様です☺️
1人の時間って大事ですよね。
1日に少しでいいから欲しいですよね💦
ウチは今年から幼稚園に行き始めたので、だいぶ楽になりました…
コロナもあるし、暑いし外に行くのも控えているので更にイライラしちゃう事が多いです💦
私はたまに旦那に任せてゆっくり一人でお風呂に入ったり、一人で買物に行ったりしています😊

  • せりこ

    せりこ

    保育園入れたらだいぶ楽ですよね😭
    今度の休みにお願いしてみようかなと思います!

    • 9月6日