※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産と入園が重なった方や、出産後1ヶ月以内に入園した方の経験を教えてください。また、育児で大変だったか心配しています。

入園と出産被った方、もしくは
出産後1ヶ月以内に入園の方、上の子の精神状態や
その時の様子どうだったか教えてください。

もしくは、被るので一年遅らせた方
新生児×上の子のお世話たいへんでしたか?
友達に育児ノイローゼになってる子がいたので自分自身心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育5日目に出産しましたが、保育園に行っていて良かったです😃
ちょうど緊急事態宣言が出て入院中は面会が出来なくTV電話しかできなかったです💦旦那が送り迎えと世話をしてくれたので、退院した日は旦那の側から離れなかったですが次の日からは元に戻った感じです。下の子の世話で上の子と一緒に遊んであげる時間はあまり取れなかったので保育園で沢山遊んでくるのは助かりました。またおしゃべりも一気にするようになって凄く成長が感じられました。体力的にも精神的にも一緒に居てあげたいなと思う日は休ませています。今では保育園に行かない生活は考えられないです。

• もも

もも

ありがとうございます。
    とても参考になります🥺
    旦那様がお世話できるのはいいですね、日中仕事なので世話してくれる人が義母たちしかいないので、頼れる環境にありますが、なかなかいいだしにくくて😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は仕事でしたが送り迎えだけは職場にお願いして時間の調節をして貰いました😊緊急事態宣言中で仕事が忙しくなかったので何とか都合が付いた感じです。入院中より退院してからの方が通っていて良かったと感じることが多いです。
    幼稚園のプレか年少から通わせるつもりで居たのが、たまたま保育園の産前産後から入れば育休中もずっと継続して通えると分かったので保育園に入れました。

• 9月6日
  • もも

もも

そうなんですね!
    タイミングがあってよかったですね😊
    うちも、育児ノイローゼになりたくはないので、入園検討してみす!
    退院してからままいなくても、すむーずでしたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は大好きなので退院してからも特に困る事は無かったです😆ただ少しだけ赤ちゃん返りでやきもちをやいたり抱っこを求めてくる事はあります。

• 9月6日
  • もも

もも

とてもママ思いのいい子ですね😊
    赤ちゃん返りは、通る道ですので、ケアしつつやっていくしかないなーとおもいます!

• 9月6日