※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

夜にギャン泣きで寝かしつけが難しいです。皆さんはどうしていますか?良い寝かしつけ方法はありますか?

最後17日目です。。
昼間は比較的いいのですが、夜になるとギャン泣きです。
なかなか寝かしつけに苦労しています。
抱っこしてると寝てくれますが、背中スイッチで覚醒します。
寝てしまえばぐっすり夜は寝てくれます。

皆さんギャン泣きの時どうされてますか?
良い寝かしつけの方法はありますか?

コメント

ママリ

息子だけかもしれませんが、脚の下、お尻の付け根のところに私の腕を置いてたら背中スイッチなく寝てくれてました😴自分は寝返りできないので凄い気遣って寝てましたが、睡眠の方が取りたい時期だったのでそうしてました!!ちょっとまるびおいた体勢が良かったのかもしれませんが😅

• htcy

htcy

ありがとうございます。
    やはり、寝る態勢、姿勢が大事なんですね。我が家も今晩やってみます!

• 9月6日
エルモ

息子も生後3週ぐらいから抱っこ以外寝てくれなくなりました。
それから抱っこ布団を買って効果ありでした。身長が飛び出る4ヶ月までは使用して寝かせてました。背中スイッチ防止にはいいですね。
授乳で寝つく子だったので、抱っこ布団に乗せて授乳。抱っこ布団のままお布団に着地させてました。
ただ、夏だと蒸れるので、もし使うのであればメッシュ生地の物を選んで下さい。
たまひよ 通販、エンジェリーベ にあります。よろしければ(๑・̑◡・̑๑)

• htcy

htcy

抱っこ布団なんてあるんですね!
    我が家も授乳で寝付くので早速検索してみます。

• 9月6日
まんまみーあ

うちは夜泣き12時間とかザラでした、、未だに寝るのが下手な子です😭
ただ4カ月くらいからは12時間寝るようになって、そこは助かりました💦

わたしは添い乳はクセになるから断固しない!と決めていましたが、3カ月の時に夜泣きの辛さに折れて添い乳をしたところ、、あら不思議、スッと寝てくれました❤️
そこからは開き直って添い乳、断乳する1歳前まで添い乳でした。
とても楽でした。

ネムリラや安心して眠れるおくるみ(グルグル巻くやつ)色々試しましたがダメで、添い乳が一番でした!

夜泣きやグズリ、いつか終わりがきますので頑張ってください!
いま苦労した分、熱出してグズって抱っこしたまま寝ないと行けない時がきても耐えられますよ❤️

• htcy

htcy

12時間!それは本当に辛いですね。。。
    わたしも添い乳は…って思ってますがもぉ限界なのでやってみようと思ってます。
    添い乳がないと寝れない子になる!と言われましたが、母のストレスが限界です😢
    我が家もおくるみは全く効果ないです。。。

ほんとですね。
    いつか終わりがきますよね。
    それまでうまくやっていくしかありませんね。。

• 9月6日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

大丈夫です!断乳して4日経つと子供もおっぱいなんて忘れてしまいます☺️
    うちは断乳全然苦労しなかったです。
    ただ添い乳じゃないと寝れなくなるのはそうなんですが、逆に言うと添い乳で寝てくれるので楽ですよ〜。
    確かに半年超えてきたら添い乳以外にも入眠儀式作っとくと楽です!
    うちはファイナルファンタジーのザナルカンドにてという曲か、たけだのこもりうたという歌で落ち着きますので、断乳の時はその曲と抱っこで寝かしつけしました(夫が)

• 9月6日
  • htcy

htcy

そうなんですね!
    たしかに添い乳で寝てくれればそれほど楽なことはないです!!
    いろんな音楽我が家も試してみます🎵

• 9月6日