※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
妊娠・出産

20週で子宮頸管が短いため、長期入院の可能性あり。香川大学病院での入院経験や持ち物、準備について教えてください。義実家での準備も悩んでいます。

今まだ20週なんですが昨日子宮頸管が短いとの事で来週の再検査次第では今通ってる病院で長期入院になるか、早めに里帰り先の義実家(他県)、お産予定の香川大学附属病院への受診になるかというところなんですが…。
どっちにしろ状態によってはどちらかで長期入院の可能性があると言われました💦
そこでなんですが、このコロナで面会等出来ない間に香川大学附属病院で切迫流産や早産で入院した方やお産で入院された方いらっしゃいませんか?
パジャマ等持ち物どのくらい準備して行ったり洗濯物が洗えたり乾かせたりするところあったりするのかな?とか携帯の充電する為とかに延長コード必要だったりするのかな?とか気になってます🙂
お世話になるのが義実家で車がないと買い出しとか行きにくい所というのもあるし切迫気味で迷惑かけちゃうので行くことになる前にある程度こちらで準備した状態で行きたいなと思い質問させてもらいました😭🙇‍♀️

コメント

ayaca

病院違いますが、コロナで面会できないお産を医大附属の総合病院でしたので、参考になればと思います!
洗濯機あったのですが、動けなかったので、パジャマじゃなく、病院着をお金払って着てました!
もし安静で動けないとなるとその方が良いかもしれないです。
延長コードですが、長すぎないものをオススメします。
ベッドサイドにはあるので、そこまで長くなくても良いかな?と。
ちなみに、私は100均のものを使用していました😄
総合病院だと、ホームページに載っているかもしれないので、見てみるといいかもしれないです。
あまり参考にならなかったら申し訳ないです!

• うんぴ

うんぴ

いえいえ参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう一度ホームページも見てみます!!
    ちなみにパジャマ出なくて病病院着は何円くらいするんでしょうか?

• 9月6日
  • ayaca

ayaca

私の入院してたところは、1日85円?90円?くらいだったはずです😃

• 9月6日
  • うんぴ

うんぴ

そのくらいなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月6日