※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

うちは共働きです。旦那の帰ってくる時間も私と同じ位で旦那はご飯にだ…

うちは共働きです。
旦那の帰ってくる時間も私と同じ位で旦那はご飯にだいぶこだわりがあり作り置きなどしたいですが味にうるさく本当に困ります。共働きって事もありその日の夜ご飯いつも何にする?ってグダグダよくなります。ある日突然旦那がいきり猛キレしてまともな夜ご飯が食べたいと私に言ってきて家事を何もしないのにそんな事言うのに本当に嫌な気分になりました。
いつも夜ご飯まともなの食べてないと言われた言葉に何もかもやる気なくなりました。旦那に夜ご飯それならやって!と言ったらこっちは疲れて帰ってきてるのに、、と言われました。
なんか矛盾してませんか?
色々納得出来ず家事するのに冷蔵庫の配置や賞味期限チェックしてきたり本当に嫌な気分でムカムカします、、
こうゆう旦那って家庭環境がやはり違いから亭主関白ぶるんですかね、、?

コメント

deleted user

旦那さんのいうまともなご飯ってなんなんでしょう?
具体的にメニューを1週間分、事前に聞いたらどうですか?
それで、そのメニューを作り置きしておく。

言われたメニュー出してるわけだから文句言えないはずです。

  • りぼん

    りぼん

    たまに冷凍の揚げ物になってしまう時があり冷凍とか手抜きとかすごく言ってきます、、
    もうご飯作るの嫌です。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍だとバレないようにすればどうですか?

    旦那が寝たあとに、冷凍庫から冷蔵庫にうつしておくとか。

    うるさいやつにはわからないように試行錯誤して、ばれないようにするのが1番楽なのかなーと思いました。

    • 9月6日
deleted user

私なら
お互い自分の食事は自分で用意することにしよう。
と言いますね🙂
自分の分だけ買ってくるなり作るなり自分ですれば威張ることもないですよね☺️笑

  • りぼん

    りぼん

    私はじゃあご飯やってと言ったらその言い方なんなんだ!ってキレてご飯もまともにしないなら結婚する意味ないって言ってきます、、
    こっちが我慢してるのわかって欲しいです、、

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはもう亭主関白というより
    モラハラですね。

    自分が1番大事なんですよ。
    結婚する意味ないなんて、愛情を感じられません…

    • 9月6日
  • りぼん

    りぼん

    モラハラですよね、、
    自分でモラハラって自覚ないですよ、、
    言い方きついし常に自分が1番で私の扱い酷いし気分屋だし、、
    共働きだったらお互い疲れてるのが当たり前なのに自分が1番なんです、、

    • 9月6日
もな👠

疲れて帰ってきてるのにって状況一緒ですよね?
うちも共働きです。
旦那が食事に文句付けようならブチ切れますね。あるだけ有難いって思えよって話です。
そっちは仕事しかしてないくせに。

はじめてのママリ🔰

共働きなら個々で食事するか旦那さんがご飯作り担当にしたら良くないですか?
思いやりなさすぎて腹立ちますね。

まめすけ

共働きで家事をやってもらってる側が文句いう立場じゃないですよね😓
お子さんもまだ目が離せない時期なのにそんな料理に時間かけてられませんよね〜

全部は嫌がるかもしれないので
曜日担当制とかにして
旦那さんの作る機会をまずは作った方がいいかもしれないです〜!

deleted user

御主人何様のつもりなんですかね😑
私は今育休中ですが、仕事終わって子ども迎えに行ってご飯作って…
生協の冷凍の魚湯煎したり、冷凍餃子焼くだけとか、しまいにはひじきの出来合いのものパック詰めされてるのそのまま出す…
完全に手抜き言われるレベルですw
文句言うなら、ホント自分でしろですね😡⚡

ちなみに、義父様がそんな感じで育ってると勘違いする野郎は居るそうです😥
昔は、男は台所に立つなという風習がありましたが、うちは義母(70歳以上)が良い人で、今の時代は男もせなあかんと旦那に喝入れてくれて助かってます

2児のママ🌈🧸

共働きで、しかも文句言うなら、自分で用意させるのはどうですか💦💦
疲れて帰ってきてるのは、ありぼんさんもですからね、、、

りか

めちゃくちゃ腹立ちますね

同じ時間に帰ってくるなら作ればいいじゃん、って言わないりぼんさん、優しいですね、、

うちはほとんど最近旦那が、ご飯作ります😅