※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那に強く当たってしまいます。でもそれには原因があってバカにされた…

旦那に強く当たってしまいます。
でもそれには原因があって
バカにされたような言い方をされたり
物を渡したら投げるように取ったり。
それに対してわたしもキレてしまい
「今のとり方なに?!やめてよ。謝って」
と言ってしまいます。
そうすると今度は旦那の攻撃が始まります。
授乳しててもご飯を食べていても
何十分もグチグチとお説教のような、、
今はやめてと言っても
私が動けないのをいいことにずっと言ってきます。
なんで泣きながら授乳したりご飯食べなきゃしなきゃいけないの
ご飯だって旦那がいる時しかゆっくり食べられないのに。
何度言ってもやめてくれません。
「お前がこうさせているんだ」とか
泣けば産後うつだから病院へ行けとか。
俺はよくやってるからお前がおかしいとか、
私の話は一切聞かずというか
もはや喋らせてくれません。
調べたらモラハラにほとんど当てはまりました。
私もモラハラ妻なのかなって思うけど
旦那のモラハラに耐えられなくなると
キレたり、怒ったり、泣いたりしてしまいます。
私が変われば旦那のモラハラは改善しますか?
機嫌がいいときは別人のように優しいです。
仕事の話を私から聞かないと怒ったり、
感謝の気持ちや好きだよとか私から
そういう言葉も言わないと起こります。
もう旦那になんてそんな気持ちさらさらないです。
産後お腹がゆるくなってしまって、
冷えたり食べ物でよくお腹を下すんですが
そうなると自分の体調管理も出来ない人が
子育てしてるんだと言われます。
完母でよくおっぱいがつまりかけるんですが
そうなるとまたグチグチ言われます。
私も初めての育児で毎日がんばってます。
息子は可愛くてお世話は楽しいです。
最近息子と2人でいると
私の姿が見えないとギャン泣きすることが多くなったり
寝返りそうになったりと昼間も目が離せません。
夜だってまだ2〜3時間おきに起きて授乳してます。
辛い、疲れたというとそんなのみんな同じ
がんばって当たり前だから。
昔はこんなこと言う人じゃなかったです。
育休だからって時間がたくさんあるわけじゃないのに。
実家に帰りたいけど訳あって今月は帰れません。
もうめんどくさいし疲れました。
旦那が仕事から帰って来ると思うと怖いです。
今日は旦那が休み。
少しでも思うようにさせないと
また長時間お説教だし、
うるさくすると怒るから気遣うなぁ。
もう子供の前で泣きたくないし、
グチグチ言われたくないです。

コメント

とむ

まるさん 毎日子育て本当にお疲れ様です😊
頑張って当たり前??
ふざけるな。ですね😡
出産してから24時間フル稼働痛み眠気我慢して毎日毎日頑張ってくれてるまるさんにかける言葉じゃありませんよね😡
おっぱいが詰まってグチグチ言うだ?あなたは授乳できるんですか?!出産の痛みに耐えられますか?!
って言って旦那さん引っ叩いてやりたいです。←ごめんなさい笑

文章を読んでいる限りまるさんが変わっても旦那さんは変わらないような気がします。ただ、変わってしまったのには原因があるのかなとも思います。仕事の事を聞かないと怒ると書いてあったので職場で何かあったとかなんですかね、、
いずれにせよ、このままではまるさんお子さんにも良くない環境だと思います。
一度きちんと話し合ってみて、ダメなら改めて色々考えた方がいいのかなと思います。

1人で溜め込まないで下さいね。
まるさん充分頑張ってます。
これ以上頑張らないでください。
私はまるさんの味方です😊!!!

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😭
    あまりにもストレスが溜まって
    こんな投稿をしてしまいました😢
    とむさんの言葉に救われました。
    朝になると旦那の態度が一変していて
    謝ってきて、もう二度としないと言ってくれましたが
    毎度のことなので期待はしていません😣
    出産してから私が変わりすぎって言われるんですけど
    そりゃ変わりますよね😂😂
    10ヶ月お腹の中で育てて
    命がけで産んだんですから。
    いい加減お前が変わってって感じですw

    • 9月6日
  • とむ

    とむ

    どんどん吐き出しましょう!!
    私もたまにバーって書くときあります🥰笑
    書くところ吐き出せるところがあると少しでも楽になりますよね🥰
    旦那さん二度としないの言葉の意味を知らないんですかね?←w
    ちなみに信じてた分裏切られたときのダメージが2倍なことに気付いた私は期待をすることをやめました🥰👎笑笑

    変わったんじゃなくて
    それだけ子育てが大変で疲れてるからストレスとかイライラしてるんだってことに気づいてくれるといいですね、、
    変わったとしても子供を守る為に母親は強くなるんです😭
    ただ出して見てただけの人に言われたかないですよね。
    鼻からスイカなんて意味からないくらい痛いですよね。

    口悪くてすいません、、笑

    • 9月10日